スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一日遅れの。
2013-06-29 Sat 23:59






昨日6/28は、レンのお誕生日でした☆

ようやく満1歳。
ドジっ子で癒し系の末っ子です。
身体は成猫になったみたいだけど、
顔つきはまだまだお子ちゃまですね。

お兄ちゃん達より、
ちょっとタレ目で丸くて寄り目気味。
瞳の色は濃い琥珀色。
足はO脚(笑)

狼のような美しい毛並み。
奇跡のふわふわしっぽ。

誰かとベッドで寝るのが大好きだけど、抱っこは大嫌い。
一番好きなのは、ルイお兄ちゃん。

ぷるるるるる、ってよく喋る。
悪いことしてる時に名前呼ばれると、
ごまかそうとしてわざとらしく返事しちゃうからバレる。

トイレの後は砂かけないで遊びにいっちゃって、
何故かルイが念入りに処理してあげてる。
寝る時は基本、無防備に仰向け。

この子が来てから、ルイが遊び相手に困らなくて楽しそう。
賑やかすぎてうるさいけどね。


3匹もいると流石に世話も手がかかるし、しつけも大変ですけど、
それ以上の安らぎをもらっています。

愛情が偏ったり行き届かないなんて心配はいらなかった。

100%が3匹に分かれるんじゃなくて、
300%になった、って感じ。

どの子も一番愛してるよ~。
健康に長生きしてね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よーし!
2013-06-27 Thu 11:16






鼻炎が8割治まった奇跡!
根性以外の何物でもない!

お天気もいいし!
今日は頑張るぞっ☆

いってきまーーーす!!


雨に降られてどうしようもなく数日前からベランダに干しっぱなしのカーペットについては、
帰ってから考える…( ̄◇ ̄;)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
半身浴中~
2013-06-27 Thu 01:41





ルイくんをお供に。

昨日入るはずだったお仕事が明日に延期になって、
おかげで療養できるな~とホッとしてたんですが。
今日も鼻炎がひどくて、連動して涙も出てきて何にもやる気でない。
午後には体力なくなって寝た。
もうフテ寝。
だって眠ってる間だけが唯一くしゃみから解放されるから。

寝てる間もルイの頭突きやらレンのグズり鳴きやらシェスのモミモミやら、
お客さんが絶えませんでしたが(笑)

誰かいてくれるって安心できるから好き。

夜起きてからは少し楽になったかな。

あ、喉は治りました。
さすが私特製生姜粥!
効き目抜群。

明日はティッシュ鼻栓をしてでも乗り切ってみせます!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やられたー
2013-06-26 Wed 01:40






マックのストローは奪い合い。

うーん。風邪引いちゃったみたい。
ここんとこ、鼻がグズグズしてるのアレルギーだと思ってたんですけど…

数日前から、朝起きるたびに喉が痛いです。
喉の違和感は夜治まった感じがしても、翌朝戻っちゃう。
暇さえあればのど飴舐めてるの、太っちゃうよ~( ̄◇ ̄;)
やだなぁ。

生姜をいっぱい入れたお粥食べて、
早くに寝落ちしてたんですけど、
もう起きちゃった^_^;

お風呂にゆっくり浸かって温まろう~っと。

多分冷房負けだと思います。
室温調節、難しいですね。
皆様もお気をつけください。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽかぽか
2013-06-23 Sun 01:16






久しぶりに昼間晴れてくれて、
にゃんこ達はご機嫌に日向ぼっこ。

君達が敷いている洗濯ネット使いたいんですけどね…。


夜遅くに、知らない電話番号から着信。
ちょっと不安だったけど、
今は誰から電話が入るか分からない立場なのでとってみた。

「峯香織さんですか?僕が誰だかわかりますか?」

あああ、お懐かしい声。
勿論、お声と優しい話し方ですぐわかりましたよ( ;∀;)

私がすぐにお名前を当てたら、
「嬉しいなぁ~。元気?」って。

マウスで可愛がっていただいた、大先輩からでした。

マウスを離れる際に、役者の方々に直接ご挨拶する機会がなかったので、
先輩方にはお葉書を出したのです。
(お世話になった御礼をお伝えしたいという自己満足ですが)

名前見たら懐かしくなって電話してみたよ~、とのこと。
(ご自宅の番号でわからなかった)

いつも孫のように私を可愛がって下さって、私もおじいちゃんと思って(失礼)懐いてました。
何年かお会いしていなかったから、
お元気そうだと分かって私こそ嬉しくなっちゃいました。

目上の方に対して用もないのにいきなり電話するのもなぁ、とためらう事って多いけど、
そういう微妙な距離感にお葉書やお手紙っていいですね。

最近はなかなかないけど、
文字通りの老若男女が同じスタジオで
ワイワイ作品を作る現場が恋しいなぁ。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3歳からのお付き合い。
2013-06-21 Fri 01:53






ルイくんウィッシュ。


今日は、幼稚園からの幼馴染、
たかちゃんが家に遊びにきてくれました☆

すごーく久しぶりなんだけど、
いつ会っても昨日会ったばかりみたいに話せる。
むかーしの事も全部覚えてて、
普段はもうお互い全然違う生活を送ってるのに、
何考えてるか分かり合える。
こんな事があってさ、と話すだけで、
香織はこう思ったんでしょ?って。言う前に通じてる。

これから作ろうと思っても難しいよね、こんな関係。

たかちゃんは、舞台中心に活動してる女優さん。
舞台ならではの、声優ならではの
業界の面白さとかジレンマとか、熱く語り合ったりして。

夕方から稽古だからってあまり長い時間ではなかったけど、
楽しくてあっという間だったなー。
全然話し足りなかった。

うちの猫達にメロメロになっていたので、きっとまた近いうちに来てくれるかな。

あ、明日も別の友達が猫に会いたいから遊びにくるって言ってる。

みんな目的は猫かよっ!(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
はっ
2013-06-17 Mon 23:14






更新が空いてしまった~。

何してたっけな、なんかあっという間に一週間経ってしまいました。
身体はそれほど忙しくないんだけど、
考えることや決めとくべきことが沢山あって、
頭がついていかないで時間だけ過ぎちゃった感覚。

ダメだー今頑張らなきゃ。


家にいられる時は常に猫に癒されてますよ~。
最近、シェスが夜一緒に寝てくれるのですが、
朝ゴロゴロしにくるルイは、
自分が甘える場所にお兄ちゃんが陣取っているのが気に入らないらしく、
ちょっとふてくされながら無理矢理隙間や私の身体の上に場所を見つけようとしてます。
レンは、パソコン作業していると椅子の背もたれをバリバリかいて
抱っこを要求してきます。

ああ可愛い。

この子達がいてくれればどんなストレスも乗り越えられそう。

今朝、棚の上にあったカリカリを落として蓋を外して台所にぶちまけ、
私に「今日は落ちたご飯を食べてなさい!私は片付けない!」
とマジ切れされましたけどね。
気まずそうに半日かけて細々拾って食べてました(^_^;)





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気づいちゃったけど
2013-06-08 Sat 22:33






レンくん、おデブだわ。
ルイに匹敵する位食い意地張ってるけど、
夜ご飯は自分の分食べ終わったらサッサとグルーミングタイムに入るから、
良い子だと思ってた。

食べるのが異常に遅いシェスのご飯をルイからガードするのに精一杯で、
ノーチェックだったんだ。

でも、朝ご飯のカリカリは三匹のお皿に入れて放置してると、
ルイはあんまり食べない。
シェスはモソモソゆっくり食べてる。
レンは、みんなの残した分ずっと食べてるイメージ。

カリカリの方がカロリー高いもんなぁ…

顔が小さいのに身体がずんぐりしてるから、なんだか不格好。

三匹もいると食事管理が大変です。
でも飼い主の責任だからね、
ちゃんと見てやらないと…。


梅雨だというのに全然雨降らないですね~。
失くした傘を補充してなくても困ってない。
明日も暑くなりそうです。
熱中症に気をつけて、夏本番に控えましょう♪


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
爽やか!
2013-06-04 Tue 15:54






早く梅雨入りしたと思ったら、
毎日いい天気!
ほんと、地球はツンデレですね!

さて、この度はわたくしのFA宣言に、
暖かい応援のお言葉をありがとうございます。
勇気と元気が湧いてきます。
私…ひとりじゃない…っ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
頑張るぞ~!!

やるべき事沢山あるんですけど、
昨日は一日家のお掃除してました。
まずは身辺整理から…^_^;

これから打合せで新宿まで。
新しく作ったお仕事用の名刺を使いたいので、
今更連絡先交換する必要のない長いおつきあいの方々にお渡ししてきます!(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせです。
2013-06-01 Sat 02:06
いつも応援いただきありがとうございます。
本日は、皆様にご報告があります。

私・峯香織は、2013年5月31日をもって、
11年間と少しお世話になった、株式会社マウスプロモーションの所属を離れることになりました。

養成所で学んだ期間を含めるともっと長い時間を過ごしたことになります。

第二の我が家ともいえる事務所から旅立つのは
とても寂しいし、正直心細さもありますが、

役者・声優としての将来を考えて考えて、
自分で決断したことです。

笑顔で「頑張りなさい」と送り出してくださった社長をはじめ、歴代のスタッフさん方、
素晴らしい先輩方、大好きな同期の仲間、一生懸命で可愛い後輩達・・・
マウスプロモーションでの沢山の出会いは、
私にとってかけがえのない財産となりました。

本日6月1日より、フリーランスで活動して参ります。
気持ちも新たに頑張りますので、
これからもよろしくお願い申し上げます。





別窓 | お知らせ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。