-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れてませんよ!
2013-08-26 Mon 14:26






毎日、息子の世話と自分のおっぱいの事でいっぱいいっぱいな生活ですが、
夏休み明けのF1!ベルギーGP~!

予選が混乱して面白かったけど、結局はいつものメンバー。

決勝は、アロンソさんいい仕事しましたね。流れるようなスタート。
その後ポジションあげて行く一番面白いところを見逃してしまったのですが、久しぶりの表彰台、おめでとう☆

ライコネンが珍しくリタイアで、ポイントが結構動きましたね。

しかしベッテル強いなぁ…
ここまで独走されると見応えがないよ。ベッテルと他のドライバーの抜きつ抜かれつのバトルも観たいな。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナイーブくん
2013-08-18 Sun 00:26

皆様、あたたかい祝福、そして励ましのコメントをありがとうございます!
私は幸せ者です。

寝不足だしなんかまだ色々本調子じゃないけど、元気です☆



赤ちゃんが来たら一番受け入れてくれると思ってたルイが、一番ピリピリしてる…

ベビーベッドのある寝室でくつろげなくなったみたいで。

私が抱っこしても逃げちゃうし。

元々、甘えたい時に他の猫と寝てると拗ねちゃう所があったもんな。

赤ちゃんの世話が空いた時はなるべくルイとスキンシップするようにしてるんだけど。

(ストレス溜まったからって、毎日洗濯カゴで粗相するのやめてくださらないかしら…←黙って毎日洗ってる)

今日お昼寝してたら、
久しぶりに甘えに来てくれたので、全力でお相手したら嬉しかったみたいで、顔中ザリザリ舐められまくった。

そしてその後から、前みたいにベッドで寛いで寝てる。




少しずつ慣れてきたのかな?

まだ、猫よりも息子の方が小さい(軽い)ので近づけないように気をつけてますが、
いつかは仲良く遊ぶようになってくれるかなぁ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶句…
2013-08-15 Thu 14:59
ニュースの見出しを目にした瞬間から、頭が真っ白になりました。

漫画家、佐渡川準先生の突然の訃報。


無敵看板娘のアニメでお会いして以来、年賀状のやり取りや、年に数回飲み会を開いたりと、友人としてお付き合いを続けさせていただいていました。

私の方がひとつ年上だからと、
何故か「先輩」って呼んでくれて、
(私が醸し出す体育会系のニオイを感じたらしい)
お忙しいのに朗読劇観にきてくださったり、
ゲームの話で盛り上がったり、
お互いの業界の話を熱く語り合ったり、
ハンザスカイの先生役もアニメ化したら私にやらせろと駄々こねてみたり。

いつも前向きで真っ直ぐな、相手の目をしっかり見つめてお話する方で、
こちらも適当な事言えないな、ごまかし効かないなと、
お会いするたびに心が引き締まる思いがしていました。

昨年冬にも飲みに行きまして、
連載が始まったばかりの「あまねあたためる」の公表前のプロットとか見せてもらったな。
私はその後すぐ妊娠したから、
私が最後にお酒を一緒に飲んだのは、
佐渡川先生なんです。

まだしばらく飲めないけど、
お酒を解禁するときには、
彼に献杯を捧げたいと思います。


無敵看板娘、たまたま家にあったチャンピオンを読んで大笑いして、
「神無月めぐみの役やりたい!」って言ってたんです。
数年後、めぐみのオーディションが来た時にはビックリしました。
気合入りすぎて空回った自覚あり^_^;

その時に佐渡川先生も立ち会っていたらしくて、私の姿(黒髪ロング、ジャージワンピを着ていた)が、茅原先生にソックリだったそうで、
結果、茅原先生の役をいただきました(笑)

とても難しかったけど、大好きな役です。
でもさ、もう茅原先生で笑えないじゃん…
美味しいラーメンに出会えればよかったのに。

まだ話したい事たくさんあったのに、もう会えないなんて、信じられない。


あーダメだ。やっぱりまだ心の整理がついてないや。ごめんなさい。

新生児を抱えて葬儀にも行けなくて悔しいけど、
今はその忙しさにある意味救われている気がします。
でも昨夜家族が寝てから少し泣いた。
やっと泣けた。

まだ時々ぼんやりしてしまうけど、
息子の為にも笑顔でいなきゃ。


佐渡川先生、今までありがとう。お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
またもご報告。
2013-08-12 Mon 14:30

突然かつ私事で大変恐縮ですが。


私、お母さんになりました。






予定日より1週間ほど早く、
陣痛開始から約6時間という、スピード出産でした。

少し小さめの男の子。

超安産…だったんだろうけど、ツラいものはツラかったです^_^;


初めての妊娠がとにかく嬉しくて
マタニティブルーどころかマタニティハイになり、
つわりが酷い時もウキウキしてました。
小さなトラブルは多々ありましたが、無事に産まれてくれてほっとしています。


分娩時に担当してくださった若い助産師さんに後でお礼を言ったら、

「いえいえ、苦しむ声も…いい声でした」
と言われたんだけどどういう事(笑)
(私の職業は話してない)

猫たちは、思ったよりは落ち着いて迎え入れてくれました。
危害を加えることはなさそう。
悪気なくやらかすのが怖いから目が離せませんが。

お仕事は少しお休みを頂いて、
私の身体が落ち着くまでは回復と育児に専念したいと思います。

今後ともあたたかく見守ってくださると嬉しいです☆



別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ねこ巻
2013-08-02 Fri 02:09






夜中にテンション上がって暴れたレンが、
夫に捕まって簀巻きの刑にされてるのが可愛くて
爆笑しながら写真撮ってる鬼畜な嫁です。

叱られると、うわあ怒られた~って顔するから面白くて。

ウチで悪いことするのは大体ルイで、
例えば料理したあとの台所を物色したりするんだけど(最低でしょ)、
それをレンは近くでハラハラ見てる。

物音に気づいた私が、
「何やってるの!?」と強めの声を出すと、
何もしてないのに焦って
「ぷにゃーーーー!!」って鳴くから
悪戯がすぐバレちゃう(笑)

あれはなんなんだろ、お兄ちゃんを庇ってるのかな。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
