-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆらゆら
2013-10-29 Tue 15:35
まだ自分で座れない赤ちゃんを乗せておく、椅子とゆりかごの間みたいなバウンサーっていう物をリビングに置いてるんだけど、



完璧に使いこなしていらっしゃる…。

すぐ叱ってどかせるべきところ、
あまりに優雅に寝そべってるから思わず笑って撮影しちゃったじゃないか、もう。

あー久しぶりのF1感想。
ベッテル優勝決定おめでとう〜。
けど、うーん。今年は面白くない。
なんとか自分を盛り上げて観てるけど、つまんないわぁ。
応援してる選手が勝てないからじゃなくて、
なんかさぁ…ワクワクしないのよね。
あんなに楽しみだった鈴鹿も、観てて退屈しちゃった。
今、ドライバー達が日本にいるんだなぁって考えてはソワソワして、
秋葉原に行ったらアロンソに会えるかなぁとか妄想してたけど(笑)
でもレースは、なんかなぁ。
あまりにもベッテルが強すぎてね。
彼は素晴らしいけど、やっぱり観ている側としては、ハラハラドキドキしたいな。
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うう~
2013-10-25 Fri 23:44






風の音が強くなってきたー。
明日の早いうちに過ぎてくれると助かるなぁ。
この秋は毎週台風に襲われてる気がする…
あ、鈴鹿の週だけ綺麗な秋晴れだったけど。

どうか大きな被害がでませんように。

台風が近いせいか、
昨日から偏頭痛が酷いのです。
数十秒に一度は激痛が走るから
何やっても集中できない(泣)

肩凝りも寝不足もあるから原因がありすぎて困る。

授乳中だから市販の薬は飲めないし、
貰ってある処方薬飲んでも全く効かないし、もうどうしようもない…。

寝てる間だけ解放されるって感じ。
今夜も頭冷やしながら寝るでござる。

その前にあずきバー食べるでござる。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
パニック
2013-10-21 Mon 18:19








ルイとレンがいつものように追いかけっこしていて、

うるさいなぁ…と思いながらほっといたんだけど、

ふと目をやると途中から何かがおかしい。

ルイ、ずぶ濡れ!

お風呂の残り湯に落ちたみたい((((;゚Д゚)))))))

うあああパニクって走り回ったから
家中びっしゃびしゃーー!!!

必ずフタ閉めるようにしてるのに、
昨夜は色々あって初めて忘れてしまった…!
テンションMAXでいつものように勢いで飛び乗ろうとして落ちたんだわ。

私のミス。
すぐタオルにくるんで抱きしめて落ち着かせました。
気づかないうちに溺れなくて本当によかった。
運動神経抜群の子でよかった。

短毛だから被害が少なくてよかった(^^;;

お風呂方面にダッシュしたお兄ちゃんを待ち伏せしていたら突然ずぶ濡れで戻ってきて水を撒き散らされたレンも目をまん丸くしてちょっと引きつつ、
とりあえず後を追ってた(笑)

やっぱり怖かったのか、今は甘えんぼタイムです。

ごめんね、二度とないように気をつけます。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の水瓶座の運勢どうだった?
2013-10-19 Sat 16:49






今日は朝からイラッとする事があって、さらにお昼にイライラの追い打ちがきて、
気持ち切り替えて違うことしようとしたらそれもうまくいかなくて、
結局一日無駄にした気分。

ドッと疲れてしまい、玄関で正座のままボーッとしていたら、
ルイが来て一生懸命顔を舐めて慰めてくれた。
今も、そっと隣にいてくれてる。

うう、優しい。
ルイが人間だったら絶対惚れる。

あ、でも食い意地悪くて手癖悪くてワガママだから、付き合ったら苦労しそう(笑)

いつの間にか隣の部屋からレンとシェスも私を見つめてた。
(ご飯まだかな)って心の声が聞こえるような気がするけど都合よく解釈する事にする。

恋人にするなら物腰柔らかなシェスがいいかな。(まだいうか)

そうだ、じっとしてるとイライラ思い出しちゃうから、
おやつ食べながら猫たちの擬人化妄想でもしよう!
ソーシャルゲームばりにハーレム設定でw
声優さんまで本気で考えてやるー!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
衰えたー!
2013-10-18 Fri 00:22


えーうそうそ信じらんないやだー!

足、筋肉痛www

地元の駅と新宿駅の階段合計5〜60段
上り下りしただけだよ!?
しかも行きだけ。
いや確かに骨盤歪んでるみたいで痛くて、
庇って不自然な歩き方したかもだけどっ、
新宿からスタジオまで歩く間なんとなく脇腹痛くなったけどもっ!

ここまで、ここまで私の体は弱ってるのか…っ!

階段で転んで以来、ただでさえ心配性な夫からの信用がゼロになりまして、
子供と私が2人で出かけるのもタクシー使えって言われてるから、
本当に近所しか歩いてないんです。

でもこんなんじゃだめだ。
人としてダメになってしまう(笑)

まずは去年買ったエアロバイクを再開しよう!
家の中でできるもんね。

あと、最近テレビでやってる美滑舌。
(順平さんが出てたから観た)
あれ、いい練習課題にできますね。
iPhoneの音声入力機能に向かって喋って
判定してもらってます(笑)

自分の苦手傾向もわかるし、ちょっとしたゲーム感覚で楽しいです。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
復帰。
2013-10-15 Tue 23:26
出産後初めてのお仕事。

結構しっかり休んじゃったので、
家で少しずつ発声練習をしていたけれど
あまりに不安だったので
オープン直後のカラオケ店に駆け込んで30分ヒトカラしちゃいました(笑)


時間があればもっと歌いたかったな〜。


体力は回復したつもりなんですが、
自分でビックリするくらい筋力が落ちてて、
駅の階段とか何の苦行かと…


久しぶりのお仕事、楽しかったです。
毎日息子と引きこもってるのも
それはそれで幸せな時間なんだけど、
やっぱり、この仕事が好き。


喜びとやる気を体で表してみました。

別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
そこに何があるのか
2013-10-04 Fri 00:01







見張り、ご苦労様です(笑)

涼しくなったようで、なんだか蒸し暑かったり、着るものに困りますねぇ。

そうそう、新宿625の舞台「バンク・バン・レッスン」が公演中でございますね。

公演のお話を聞いた時は、
「出産してしばらく経ってるはずだし、旦那に預かってもらって絶対行く!」
と思ってたんですけど…
無理だった~
行けない~
くそう~

学生時代、仲間と稽古の題材にしてたんですよ。
毎日放課後にドタバタやってた思い出。
だから台本は何度も読みこんだけど、
舞台公演を観たことがなくて。
しかも大好きな先輩方や後輩が出演するからすごく観たかったのにな。
仕方ないことだけど。

観に行ける方は楽しんでくださいね!
私は人の感想で補完して我慢します>_<



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Roughly Speaking |
