スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悲願達成☆
2008-08-22 Fri 02:43
オリンピック女子ソフトボール、
ついに金メダルぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!

んもう・・・・すげええぇぇぇえぇぇえTT

小中学校6年間ソフト部だった私は、初めてオリンピック競技に入ったアトランタから注目していて、
実業団の試合を観に行ったり、そのときにいただいた『世界のショート』安藤美佐子さんの直筆サインを部屋に飾ったり、かなりミーハーな時期もありました^^;

確かに野球より知名度も華もなく感じるかも知れないけど、
あの大きいボールが短い塁間で伸びてくるのってめっちゃ迫力ありますよ?!

日本のソフトボールは初登場から4位、銀、銅を獲っているんだけど
(しかもどれも優勝してもおかしくない内容だった)
どうも扱いが小さいというか、
毎回、オリンピックが終わる頃になって「今まで言ってなかったけど強いんだよね実は」
みたいな報道になって大会終了後いろんな番組でプロ野球選手と対決する流れ・・・(笑)
今年も帰ってから忙しそうですねw

次のロンドン大会では公式競技から外されてしまうのがすごく残念です。
だからこそ、決勝戦で宿敵アメリカに勝った今回の金メダルは本当に感動しました。
二日間で3試合を一人で投げぬいた上野投手、かっこいいですねー!
(それこそプロ野球選手にはできないことじゃないかな)
今日のスポーツ誌一面が「上野」一色だったのを見てニヤリとしちゃいました( ̄? ̄)
明日もきっと大騒ぎでしょうね。

ああ本当に、ありがとうとお疲れ様を言いたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
<<シルク・ドゥ・ソレイユ | Roughly Speaking | 思うツボ>>
この記事のコメント
6回裏の攻防は久々にしびれた~。

あの鉄腕・稲尾和久(西鉄ライオンズ)の伝説、『日本シリーズ4連投』を思い出しました。(あたしは当時生まれてません)

ルネサスの現監督・宇津木麗香さんがインタビューで、『上野はエースですから、(連投は)問題ありません。彼女は他の選手とは違います。』と仰っていたのが印象的で。

メダルもさることながら、予選を通して一度も勝てなった米国に土壇場で勝つという所が、またいい。

ホント、お疲れ様でした。
2008-08-22 Fri 12:33 | URL | 加と丸 #-[ 内容変更]
いや~!
興奮したね~!
ロンドンからなくなっちゃうのが寂しいねぇ・・・TT

でも、最後に金メダル。
さすがなでしこです。

今年のオリンピックは女子がとても頑張っていた気がする(笑)
やっぱり日本は卑弥呼国なんでしょうきっと!
特に最近は女性のほうがシッカリしてますな。

とにもかくにも、女子ソフト選手達にはすばらしい感動をありがとうです。
2008-08-24 Sun 03:22 | URL | 王子 #mQop/nM.[ 内容変更]
メダル取れた人もそうでなかった人もお疲れさんですね。
それにしてもメダル取れなかった選手へのバッシング、戦犯探しが目に余りませんか?
マスコミをはじめとしたメディア全般で。
そもそもメダルメダルって何の関係も無い外野が
ファナティックなまでに騒ぐのって日本人だけなんじゃ・・・
こういうのがあるからオリンピックってあまり見る気が起きないんですよね。
2008-08-24 Sun 11:41 | URL | 大禿げ #-[ 内容変更]
>加ト吉さん
>>メダルもさることながら、予選を通して一度も勝てなった米国に土壇場で勝つという所が、またいい。
そうなんだよ。決勝に進んでも、でもアメリカには勝てないのかな・・・と思っていたのでほんとに嬉しかった。
前は逆だったんだよね。予選で勝って決勝で勝てなかったから。

>王子さん
王子!!コメントありりです!
女子競技が確かに目立ってましたね!
ほんとに興奮したいい試合でしたw

>大禿げさん
お返事遅すぎていまさらになってしまいましたが・・・
私も、マスコミのバッシングや過剰演出が嫌いで気持ちが萎えてしまう質です。
星野ジャパンが成績不振でかなりたたかれてましたが、
その前の異常な期待でハードルあげすぎたんだkと思いますね。
いくらWBCで優勝したからって、日本も他国もメンバー全然違うんだから^^;

オリンピックという大舞台で納得の行く結果が出せなかったとしたら、それは選手本人が誰よりもつらいし反省していることであって、私たち視聴者は、頑張りを称えてねぎらいの気持ちを勝手にもっていればいいと思います。
2008-09-24 Wed 01:14 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
