スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あげたつもりでもらったもの
2008-10-04 Sat 15:47
20081004154733
少し前に、ダイビングに行った帰り。

休憩ついでに大きなスーパーに入ったんです。

隣のレジでは、異常な程の玩具を買ってもらっている6歳くらいの女の子。

よっぽど、何かを頑張ったご褒美なのかな…(´∀`)

微笑ましく見ていたら、その玩具の山の中に、私がナビキャラ:ナナちゃんを演らせていただいた…ビーナの『ビューティーアカデミー』がっ!!

ビューティーアカデミーは、自分の顔を撮影してテレビに映し、ヘアメイクや着せ替えを楽しめる、少女心をくすぐりまくる子供用ゲームなのです!
私に女の子ができたら絶対買って(自分が)やりたいゲーム(笑)
発売からかなり経っているのにな?。

旅行先で、偶然に自分の作品を手にとってもらったのを見たのがすごく嬉しくて、幸せな気分になりました。
楽しんでくれてるといいなぁ。

ありがとう少女。
ナナちゃんと一緒に歌って踊ってアイドルを目指しておくれ☆
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<女の園 | Roughly Speaking | ドック!>>
この記事のコメント
微笑ましい
なんか、微笑ましいですね。

僕は男子だからそのおもちゃ購入しずらいけど(笑)

もしその女の子がアイドルとしてデビューしたときには、きっとそのおもちゃのことを話すことでしょう!

香織さんのように、色んな人に夢を与えてる仕事って本当に素敵ですね!

僕もその1人ですが(笑)

ラパ缶radioをいつも楽しみにしています。
2008-10-05 Sun 09:17 | URL | REN #mQop/nM.[ 内容変更]
プレゼントは悩みます
女の子へのプレゼントは難しいですねー
特に最近は商品の回転が速いですから、私がこれと思っても時代遅れ(子供の関心外)のことがあります。

しかし強いのは、某顔がパンなヒーロー。男女問わず人気です。あとブロック。それぞれに買っても、渡すときはなぜか奪い合いです(笑
あと、私の母が和裁の技術を持っていまして、季節ごとに服を作っています。姪は三姉妹ですので、柄をあわせたおそろいで、アトピー性アレルギーを持っていますので、生地も選んで縫っています。
プレゼントの日は、実家で着替えてはしゃぐ姿に、おもわず頬が緩んでしまいます。
齢60も半ばを過ぎ、病気もしていますので、細かい仕事をすることは私としては心配なのです。が、姪が実家に遊びにきて、帰ったあと「しんどい」とは言いますが、むしろ日常の楽しみになっているようです。母の生活の楽しみを奪うわけにもいかず、また姪の喜ぶ顔もあり、複雑な気分ですね。

ちなみに姪は母を「バァバ」と呼びます。某宮崎アニメの影響でしょうか?
2008-10-08 Wed 04:34 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
>RENさん
声優って、よく「夢を与える仕事」なんて言われますけど、私は「夢を見せてもらう仕事」だなぁなんて思うことがあります。
楽しんでくださる方がいてこその、私たちのお仕事です^^

>bamboo hatさん
子供へのプレゼントって難しいですね~~。
ままごとトントンが鉄板であるくらいしか(笑)
手作りのお洋服、いいですね^^
うらやましいなぁ。
2008-10-13 Mon 01:03 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
