-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちお仕事ッス
2008-10-09 Thu 00:12
昨日の夜事務所から電話をいただきまして。

とあるお仕事の候補にあげるために、
歌のサンプルが必要だそうな。

・・・最近、たまにあるのです。
「歌える人でよろしく」的な。
しかも明後日までによろしく的な^^;

てなわけで、今日はカラオケに行ってCD作ってきました。
なんとなく聞いている役のイメージに合いそうな曲を選んで、
録音して視聴して書き込み・・・。
全部セルフなのであたふたしながら^^;

家に持ち帰って改めて聴いてみると、変な感じ。
自分の歌ってあんまり自分で聴く機会ないしなぁ。
専門学校時代のボーカルレッスン以外で歌の勉強していないから、全然自信ないんですけども。
でも最近のカラオケでは綺麗な音源で録れるんですね。ちょっと楽しくなっちゃったww

求められた時に慌ててやらなくていいように、
時間ある時にいろんなタイプの歌サンプルつくっておこうかな。
(っていつも思うけどやらない)


あ、それから、
パソコン直ったよおーーーーーっ

ああよかった。痛みをこらえてよく頑張った。感動した。(古)
データは何も消えなかったので、ダメージなかったです。ほっ。
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<ちょっと待ってね | Roughly Speaking | 女の園>>
この記事のコメント
声優さんでCD出してる人はいっぱい居ますが
峯さんとしてはどうなんでしょう?
そういう話があったらCD出しますか?

ところで今日から日本GP開幕ですね、F1。
中嶋一貴は地元で発奮してくれるでしょうか。
唯一の日本人ドライバーとして頑張ってもらいたいところです。
出来れば富士じゃなく、ずっと鈴鹿で開催して欲しいけど。
2008-10-10 Fri 10:04 | URL | 大禿げ #-[ 内容変更]
歌声、聴きたいなぁ
歌はいいですねぇ。
人類が生み出した文化の極みだよと誰かさんも言ってましたし。
しかし、お仕事でオーディション前に歌声のサンプルボイスを求められるのですか。いまやアニメではキャラクターソングの展開ありきですし、以前から声優さんの名前でアルバムを出されている方もいらっしゃいますし。
ファンとしては、好きな声優さんのいろいろな歌声が聴けてうれしいんですが。

さて関西では、お昼にF1の予選の放映をしてくれず、あと10分ほどあとでようやく見ることができます。結果はわかってしまいましたが、富士で各ドライバーがどんな走りを見せてくれたのか、ゆっくり見たいと思います。

最後に、祝!パソコン復旧

2008-10-12 Sun 01:49 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
>大禿げさん
CD・・・峯香織としてですか?
キャラソンは、キャラクターのイメージ重視で歌わなくてはいけないのでキーとか無理することが多いらしいので、自分らしい歌歌えたら楽しそうですね。
でも、歌は素人レベルですので・・・
そんなお話がくるかどうか(笑)
今日TVで初めて知ったんですけど、また鈴鹿に戻るんですってね!?えっ二年前の感動のフィナーレは・・・・?!とショックを受けました。

>bamboo hatさん
そうなのですよー。「もしこの役決まったらイベントで歌うかもよ?」とか、事前に教えてくれることもあるのです。
私も、歌で惚れた声優さんいましたよ~^^
2008-10-13 Mon 01:43 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
