スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初公開!
2009-05-27 Wed 23:09
突然ですが、今日で2歳になった私の家族を紹介します。



shes1.jpg

名前はシェス。
ソマリ(ルディ)、男子。
二年前、ブリーダーさんがHPに掲載していた画像に一目惚れして、
8月に我が家へ迎えました。

ソマリという猫種の特徴は、性格が犬のように人なつこく遊び好き。
鳴き声は鈴のように美しいと言われています。

シェスは典型的なソマリ気質らしく、とてもやんちゃで甘えん坊。
それに、もう成雄なのに高くて可愛らしい萌え声の持ち主です。
私を母のように慕ってくれるので、
どんなに疲れたり落ち込んだりした時も、彼に癒やされ力をもらっています。


今まで一度も病気をせず、元気にすくすくと育ってくれています。
このままなるべく長く、健康な姿で私のそばに居てくれることを願って。

・・ブログがシェス一色になるかもしれない怖さで
今まで我慢してましたが・・・解禁^^

スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
<<意地っ張りやさん | Roughly Speaking | せかいはひとつ>>
この記事のコメント
ハンサムくんですねぇ
やんちゃなんですか?
男の子は元気が何より(アゴの人風)
おすましなんでしょうか?カメラにきちんと目線を
合わせて、お行儀よくお座りしてますね。

いいなぁ。
子供のころから猫を飼いたいと思っているんです
が、実家は目の前が交通量の多い道路で、近所
の仲良しだった猫が事故にあったり、大型犬が飛
び出したときに車にぶつかって後足の大腿骨を折
ったりと、動物と一緒に暮らすには、環境的に難し
いんです。
ですから、親戚の家に行っては、そこのワンちゃん
や猫ちゃんとたわむれるぐらいですねぇ。

あとはペット屋さんで触らせてもらうぐらいでしょうか
2009-05-30 Sat 21:35 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
ありがとうございます
>bamboo hatさん
誉めてくださって嬉しいです(*^o^*)
ほんと、腕白でもいい、健やかに育ってほしいです(笑)
私の実家も通りに面していて、猫は外に自由に出られるので常に事故や病気の心配があります。小さい頃から飼っていた子は、野良猫に流行した猫エイズに感染して死にました。
私が今済んでる所ではとても放し飼いなんてできませんし、なんせマンションなんで…。
獣医さん曰わく、猫の為にはきちんとワクチン接種して室内飼いするのが基本だそうです。
狭くて可哀想と思われがちですが、縦運動ができる環境さえあればあまり気にしないんですって。
2009-05-31 Sun 00:34 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
