スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
映画の感想はあまり書かない派なのですが
2009-07-03 Fri 22:53
ずっと観たいと思っていた映画、「P.S.I LOVE YOU」を観ました^^

亡くなった夫から何故か次々と手紙が届く。

電車の中で試写会のポスターを観た瞬間(一通目の内容が書いてあった)から
気になって仕方なかったのに、映画館で見損ね、
DVDを借りてもゆっくり観る時間がなくそのまま返却し・・・と

自分でハードルを上げすぎて、期待はずれだったらどうしようと思っていましたが、
とてもいい作品でした。

ネタばれを一切仕入れなかったとはいえ、
「夫が死ぬ」ことだけは知ってるわけですよ。

冒頭のふたりの喧嘩とか、何気ない生活感が、
最初から哀しくなってしまってTT

本編観ながら何回泣いたかなぁ・・・・

ここんとこ派手なアクションや男らしい(?)映画ばかりで
ラブストーリーなんて久しぶりだったし、

「愛する人を突然失うってどんな気持ちだろう」
「愛する人を遺して死んでいくってどんな気持ちだろう」

何度も考えながら。

そして答えは出せないまま。

全体的には悲劇的ではなくむしろ明るくお茶目なシーンが多くて、
決してあざとくないのですが、

ちょっとしたセリフやシーンで、描かれていないことまで色々考えさせられ、
たくさんの想いが伝わってきて複雑だけど心地よい涙でした。

そういえば最近泣ける映画で泣けない事が続いてたので
逆にスッキリしたかも?。


そして今はTVでエヴァ観てますけど、
改めて観ると感慨深いわ??!!

高校生の頃リアルタイムで観てた時は、
断然レイちゃん派で、
シンジくんのあの悶々とした思春期らしさにも共感もしたけど、

今はミサトさんより年上だもんな(笑)

あの頃は多分わかってなかった大人の会話がちゃんと理解できて、
面白いです。いい女だなぁミサトさん・・・・。

当時社会現象を巻き起こしたもんね。
どこの小劇場で舞台観ても、影響されてんなーと感じたww
数々の名台詞に一人で興奮しながら楽しんでます^^

いや?・・・
ヤシマ作戦は神だわ。



スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<嫌なブーム | Roughly Speaking | おはよーございまーす!>>
この記事のコメント
最近。泣けるようになったかも?(?ω?)
皆様お疲れ様です。

峯 香織さん。(^o^)>おぉ~その映画。今度、観てみますね♪( 自分の地元は島なので~ごくたまにしか映画の上映がなかったりするので~。。それに…峯 さん。も観たよ~って御墨付きですもん。(*⌒▽⌒*))
あ~峯さん。ヱヴァを観たんですかー♪自分も観ました。序は、公開当日に新宿の劇場さんで観ました。ライヴ♪の為に東京に行った時に。。偶然にも公開日に重なったので…(爆)でも、いろんな意味で。すっごく感動しました。。まさか~東京で観ることになるなんて…とかですネ。( ̄ー ̄)

と最近、映画やドラマ。アニメ。を観て泣いたり出来るようになった久保山でした…(笑)
2009-07-04 Sat 04:28 | URL | 久保山繁樹。 #kHmSEWWs[ 内容変更]
映画やドラマでグッときちゃいます
ミーハー(死語)ですが、最近では「おくりびと」できちゃいましたねー。
邦画もまだまだ大丈夫。
しかし、シブガキ隊のころから見ていた分、本木さんの演技にびっくりです。
不思議なんですが、ジャニーズ事務所出身のトップアイドルになった方には、演技が上手な俳優になられる方が多いですねー。
あれぞ、マルチタレントというんでしょうか?

さて、エヴァンゲリヲンも破が公開され、テレビとはストーリーが完全に乖離するとのこと。
新キャラもでますし、今週は公開直後で混んでいるでしょうから、学生さんが夏休み前の来週平日を狙って行ってみようかと思ってます。
2009-07-04 Sat 09:40 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
返信遅くなりました><
>久保山繁樹。さん
観てましたよ~。ちなみに昨日の深夜にどっかのチャンネルでエヴァ一挙放送をやっていて、
ちょうど「序」のあとのTVシリーズを観られました。グッドタイミング^^

>bamboo hatさん
ではぜひ、TOHO関係の劇場に行ってみてください(笑)

実はですね、私「おくりびと」で泣けなかったんですよ。
店頭のデモで感動して”泣ける映画”として視聴したんですが、
観始めたら逆に内容の興味深さに観入ってしまって。
本木さんの所作の美しさには脱帽でした。
とても感動した素敵な映画でしたが、もしかしたら役者目線で観てたのかも。
職業病ですTT
2009-07-11 Sat 15:32 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
