スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今夜は
2009-07-07 Tue 19:17
20090707191752
七夕だってさ☆


友達をランチに誘ったら、
今日は七夕だからデートなんだってさ☆

そんな素敵イベント忘れてた(-"-;)

織り姫と彦星、今年は逢えるのかな。
昼間晴れてたけど、ちょっと雲が多いですね。

なんだか空が海みたいな青い色で、不思議な感じだ。


6年生の時
小学校の七夕祭りで演劇会をやったことが思い出に残ってます。

私は一番喋る地の文(語り)担当。
台詞全て事前録音で当日は司会をやることになっていたのに、
当日先生がカセットテープを忘れるという大惨事。

急遽、生アテレコする事になった上に、
先生が連れてきた助っ人が、教科書読むのがすごく苦手な子でね…
しかも初見ですよ。

彦星、大変な事に。(泣)
一生懸命練習した織り姫と彦星は、台無しにされながらも最後まで真面目に演じていました。


私は語りをやりながら、
悔しくて悔しくて

『これじゃあ私が全部読んだ方がマシだよ!!』と嘆いたのを覚えています。


…はっ。


もしかしたら、この事件が私のルーツなのかもしれない……?
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<ナイーブな青年 | Roughly Speaking | 嫌なブーム>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
