スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真剣
2009-09-20 Sun 13:43
20090920134327
洗面所の水遊びもまだまだブームが終わらないので、この時計もしばらく捨てられなさそうです(^_^;)

そんな遊びポイントが家中にあって、私が動く度に追いかけてきて、近い物で遊んでます。

手伝いを強要されることもありますが(笑)


洗面所でずっと付き添っているよりはむしろ楽で助かるかも(?з?)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
<<キュンキュンです。 | Roughly Speaking | 楽しもうとする才能>>
この記事のコメント
家ネコの宿命
私の本家では以前ペルシャを飼っていましたが、家の外に出るを
自由にしてたんです。
お盆に帰省したときなんかは、長い毛があだとなって、落ち葉やご
みだらけになって悲惨な姿。
まぁ、本人にとっては、飼い主に餌(セミ、トカゲ)を狩ってこないと
いけないから外出の必要はあるんでしょうけど。
ネコさんの立場から考えれば、確かに自由に外に出られるのは一
面では幸せかもしれません。
しかし、元は家ネコ、耐性が弱いと細菌や病気をもらってきます。
加えて、他のネコと縄張り争いかなにかでケンカして、怪我をして
しまい、運の悪いことに、傷が化膿してたいへんなことに。

限られた空間とはいえ、お家の中をテリトリーにして安全に暮らせ
るほうが幸せなのかな?と思ったり。

追伸:最近峯さんのブログで見なくなったF1の記事ですが、強豪
   ルノーチームが大変なことに
   なんだか今年のルール改悪、ブラウンGPの一人勝ちで興味
   も薄れ、夜中見ないで中島jrの結果だけ見るようにしてました
   が、ますますテレビの中継から離れそうです
2009-09-22 Tue 00:21 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
Re: 家ネコの宿命
>bamboo hatさん

> 限られた空間とはいえ、お家の中をテリトリーにして安全に暮らせ
> るほうが幸せなのかな?と思ったり。

そうですね。「閉じ込めると可愛そう・鳴いてうるさい」で自由にしてあげたくなりますが、
私自身田舎者ですので、都心で猫を放す勇気はもてません。
事実、昔飼っていた猫は猫エイズでなくなりましたし、交通事故で失った命もありました。

> 追伸:最近峯さんのブログで見なくなったF1の記事ですが、

毎回観てるんですよ。でも記事にするほど面白くないし、盛り上がれないんです。
むしろ毎回、観終わった後に「なんだかなぁ」って気持ちになることが多くて。
むしろ書き始めたら毒舌ブログになりそうなので我慢してます(笑)
(それでもちょこちょこ出ちゃってますけどね・・・)

ルノーはどうなるのでしょうね。何週間か、途中寝落ちしてる間にピケいなくなってるし、
フィジケラがいきなりフェラーリにいるし、先週の決勝見てアワアワしました。
アロンソはフェラーリに行くのかな・・・。早いマシンでちゃんと持ってる実力を発揮してほしいけど、
フェラーリだけはなんだか似合わない気がして^^;
ライコネンとならいいけど、マッサやシューマッハとうまくやれるのか心配だし・・・。
・・・ああ、やっぱり熱くなっちゃいますね(笑)
私なんかが語っていいのかわからないけど、そのうち本記事にしそうです^^;
2009-09-22 Tue 15:43 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
