スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お出迎え
2009-12-03 Thu 19:20
20091203192044
玄関でのお出迎え(o^∀^o)
フラッシュのせいで目つき悪いですが…

右の壁にぶら下がっている袋は、今まで皆様に頂いたお花の中で、バラだけ摘んでドライフラワーになったものです。
2年位前から集めてます(*^o^*)


今日は朝の電車からずっとお腹が痛くてつらかったです(T_T)

スタジオ寒いし…台詞少なめでじっとしてる時間長かったし…(集中してれば忘れると思うのに)

気を紛らす為(?)仕事中の嫌な状況ワースト3を決定したので、興味ないでしょうが発表します。ばばん!

1位 咳が止まらない
2位 腹痛
3位 やたらお腹が鳴る
おまけ 突然の眠気

これは大多数の声優さん達が同意してくれるはず!!

音を出してしまうのは周りにメチャクチャ迷惑をかけるので、自分の意思で止められない咳とお腹はホントつらいのです。
そして、本番中自由に出入り出来ないのでお腹壊すと地獄です。
私は今日ただ痛いだけだったから我慢すればよかったんだけど…。

あ、ちなみに私、お腹の虫NG出したことあります(笑)

自分の台詞だけ抜いて録る時、
大きく息を吸ってお腹に力を入れた途端
『ぐうぅぅぅぅ?♪』
って…(°□°;)

あまりの大きな音に自分でビックリして絶句しちゃって、恐る恐る後ろを振り返ったらみんな大爆笑…

しっかりマイクに拾われていたそうです。あー恥ずかしい…

仲良しのスケアクロウマンの現場だったから笑って済んだけど(^_^;)

とにかく今日は暖かくして安静にしまーす。
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
<<擬人化ブームだし。 | Roughly Speaking | 頑張りました。>>
この記事のコメント
Σ( ̄□ ̄)!
皆様御苦労様です。
峯さま。(^-^)>さ…流石~高性能マイクですネ!(°∇°;) じゃ…ないですよね~自分も人のことを言えませんが。(=_=;)
2009-12-03 Thu 21:50 | URL | 久保山繁樹。(^o^) #kHmSEWWs[ 内容変更]
>久保山繁樹。(^o^) さん
あれは相当恥ずかしいですよ!!
スタッフの皆様が耳を澄ませて集中して聴いている空間に響くわけですから・・・TT
2009-12-04 Fri 00:28 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
マイクの集音力
すごいんですねー
そこまで音を拾っちゃうなんて。
ときどきTVのナレーションやニュースで台本をめくる音、
ペーパーノイズが流れたりしますが、スタジオ内での移
動とかも大変なんでしょうね。

録音の声をあてている現場の映像がテレビで流れたり
しますが、声優さんがすっとマイクの前を入れ代わって
いたりするとき、つまずいたら大事故ですね。
2009-12-04 Fri 23:32 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
>bamboo hatさん
台本をめくるノイズは常に気をつけないといけないですね!
他にも、服の素材によっては衣擦れの音、足音、パイプイスのがたつき音など…罠はいっぱいです(>_<)
リップノイズというのもありまして。これは唇を開く瞬間にするごく小さな音なんですけど…吹き替えだとわざと入れたりもします(^w^)
2009-12-05 Sat 02:37 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
