スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こういうのを徒然日記っていうの だろうな。
2010-06-13 Sun 00:01

どこに行っても色とりどり美しい紫陽花に目が止まりますね。

子供の頃はこんなに好きじゃなかった気がするんだけど。
近所に沢山咲きすぎて、当たり前に感じてたのかも。

田舎…と言っても所謂ベッドタウンなので、観光スポットもない中途半端な土地だと思っていましたが、
都心に住んで時が経つほど、小さな自然の有り難さに気づくようになりました。

かたつむりとか、最近見ないね。
ニンジン食べさせて、オレンジ色のフンをさせて遊んだり。
両目を交互につつき続けてみたり。

…………いや、
田舎の子供なら誰でもやりますよ!ね!

ついでに思い出したけど去年、磯遊びをしてるときにヤドカリ捕まえて手の上で歩かせてたら、
慌てたヤドカリ君が貝殻を脱いで逃げたんです!
中身がね…かなりグロテスクなんですよー。
サザエみたいな感じだけど、私あれ苦手で…。

パニック起こしつつ拾って海に帰しましたけど…悪いことしたな?。

って、大人になっても変わらないですね(^_^;)


ちなみに、トカゲの尻尾は切れても再生するのが有名ですが、トカゲ界ではすごく恥ずかしい事で、一生モテなくなっちゃうんですって。
だから、トカゲが尻尾を捨てて逃げるのは相当の覚悟が必要とか。

夏のお子様たち、
遊び半分にトカゲを追い詰めちゃダメだぞ★


峯のブログは勉強になるなぁ!(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<明日早起きできるかな | Roughly Speaking | 空いちゃいました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。