スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分に恥じない行動。
2010-07-06 Tue 23:16

小さな交差点で。


ちゃんと横断歩道と信号機があるのですが、片側は車がほとんど入ってこない見通しの良い道なので、
大抵の歩行者は目視して赤でも渡ってしまう場所なんです。

でも今日はそこに、小さい姉弟を連れた家族がお喋りしながら信号待ちしていました。

どんなに急いでて危険がなくても、
子供と外国人の前では絶対に公共ルールを破らない!!
が、信条のわたくし。

ご家族の隣でぼーっとしてたら、
向こう側のOLさんもストップ。

すると、かなり急いでるらしい、若いサラリーマンが走ってきました。
斜め横断バチコイのスピードで一歩踏み出し…ましたが、

こちら側に子供達がいるのを見てぴたっと止まり、青になるまで静かに待ってくれました。

いや、交通ルールは守って当たり前なんですけど(^_^;)

なんかその1分くらいの空間があったかくて。

私達の誰かが、何も考えずに信号無視していたら、
純真なお子様達は、
普段やってはいけないと教えられた事に矛盾を覚えてしまう。
お母さん達だって、困っちゃいますよね。

あの場にいたみんなが、子供の手本であろうとした気持ちに、嬉しくなったひとときでした。

そしてその機会を与えてくれた可愛らしい姉弟に、心の中でありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
<<☆インターネットラジオ配信開始です☆ | Roughly Speaking | ただいま顔。>>
この記事のコメント
わかります!
なんかその時の気持ちわかります~(^ω^)

俺も学校行く時のバスの中で幼稚園に行く仲良い親子連れを見るとめちゃ心が癒されます!

横断バチコイ・・・ウケますね(笑)


ラジオ始まりましたね!
自分はまだ時間なくて聞けてないんですが、頑張ってくださいね(^・ω・^)/

早く聞きたいな~(^^)
2010-07-07 Wed 13:27 | URL | katokaot #-[ 内容変更]
Re: わかります!
>katokaotさん
あーバスの中の親子って、癒されますよね~~~。
ラジオもお暇なときにチェックしてくださいな^^
2010-07-09 Fri 21:45 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
