-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お見舞い申し上げます
2010-07-15 Thu 19:16
連日、豪雨被害のニュースをいたたまれない気持ちで観ております。

特にここ数年は西日本の洪水が頻繁に起こってますね…。

何年か前、私が住んでいる地域でも大雨があり、3階だから大丈夫だと思ってたら外廊下に水がたまって玄関から出られなかった事がありました。
(その日近所の先輩後輩は床上浸水被害に…)

さらに小さい頃住んでいた家は坂の下にあって水はけが悪く、お年寄りが多かったので、
台風が来る度に若かった父が近隣を駆け回っていました。
夜懐中電灯一つ持って、釣り用の防水スーツを着て腰まで浸かる濁水にザブザブ入っていく父の背中を、恐怖に泣きながら見ていたのを鮮明に覚えています。

水は怖いです。

これ以上の被害がでないよう、
被害に遭われている地域の方々が少しでも早く元の生活に戻れるよう願っています。
別窓 | 今日のできごと | top↑
| Roughly Speaking |
