スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかいものレジスター
2010-08-05 Thu 16:11
今日は、お子様向け商品のご紹介です^^

ポプラ社さんから発行されている、
音の出る絵本の新作でございます!
おととあそぼうシリーズ(29)
音と光でレジごっこ! おかいものレジスター


絵本なんだけど、しっかりしたオモチャがセットになっていて、
お買い物をする絵本の内容に沿って、スーパーのレジスターごっこがでいちゃう、
女の子にはたまらないオモチャなんです!!!!

しかもね、レジっていってもあれですよ。
もう、3、0、0、円、って打ち込む時代は終わりましたよ。
商品カードにスキャナーを近づけると、
『バナナ300円』と、しゃべってくれちゃうのですよ!!

その声を、私が担当させていただいてるわけですね???。

先日サンプル品をいただいてさっそく遊んでみたのですが、
ちょwwwコレww超楽しいwwww
子供銀行風のお金も入ってるので、お客さんと店員さんに分かれてお買い物ごっこもできちゃうぞ^^

収録時は、設計図のような資料を見せていただいて説明を受けるのですが、
毎回完成品が想像以上のクオリティで感激します。

商品の中に「さんま」があるんですけど、
最初の台本には「さかな」と「あじ」の2パターンがあって、
どっちがわかりやすいかって私も混ざって話し合ったんですけど、
「アジは音声だとピンとこないですよ」という意見が出て最終的に「さんま」に変更されたのですが、
「アジ」派の担当者さんが「私、少数派・・・?」とプチ凹みしてしまった裏話が(笑)

それだけ、お子様たちのために細かいところまでこだわって作られたものなんですね。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | top↑
<<また逃したーーーー!!(泣) | Roughly Speaking | ちか☆ちか日和 第3回>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
