スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目玉焼きは半熟☆
2010-08-26 Thu 21:12

先日、上川ゆうちゃんのご自宅にお呼ばれして、お夕飯をご馳走になりました(≧∇≦)

ノリで突然遊びに行くことになったので、一緒にスーパーでお買い物して帰りました。

私『ご飯何作るの?』
ゆ『ロコモコ丼にしてみようかと』
私『すごい!もしかしてハンバーグも自分でつくっちゃう?』
ゆ『ううん、挽き肉のまま乗せちゃう』
私『グレービーソースは?売ってる?』
ゆ『ううん、焼き肉のタレで炒めちゃうの』

…この時点で、正直『この人ロコモコ丼知ってるのかな?』と不安になり、さっぱり予想がつきませんでしたが(笑)、

できあがり(写真)はなかなか立派!

結局私は、トマトを切るのとお味噌汁の味付けしか手伝いませんでした(^_^;)

肝心のお味は…最高でした!

普段ロコモコ丼って、乗ってるハンバーグが重そうで注文しないことが多い私。
これが挽き肉のままになることで、ご飯との絡みがいいし、一緒に炒めた野菜の風味が引き立っててメチャクチャ私好み☆

一口食べるごとに美味しい美味しいとしつこいほど喜んでいただきました。

だって…つきあい長いけど…
友達になった頃は包丁も正しく持てなかった彼女が…
米の研ぎ方も拙かった彼女が…
っていうか野菜嫌いで牛丼のタマネギを全部私に食べさせていた人が…

残り物を上手に使って私に料理を振る舞ってくれるなんて、
チエのときとはまた違う感動が。(ホロリ)

どんどんズボラになる自分に渇をいれなきゃです。

じゃとりあえず焼き肉のタレを買ってこよう(違)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
<<炎天下で | Roughly Speaking | ちか☆ちか日和 第6回>>
この記事のコメント
お料理
おいしそうなロコモコ丼?ですね。
創作料理ってやつですかねww
たとえロコモコ丼じゃなくてもおいしいなら問題ないでしょう。
付き合いの長い友達の成長した姿に感動するとは。
親心?みたいな感じですかねww
香織さんも料理を作ったならぜひブログにあげてくださいね。

それでは今回はこの辺で。
2010-08-28 Sat 01:26 | URL | ノラネコ #d.solu8c[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
