-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お休み前に
2010-11-06 Sat 00:34
夜は私がベッドに行くと、布団に乗ってモミモミして、それから隣で眠ります。
101005_0102~01
一生懸命、モミモミ。必ず私の体の上でやるので、私が布団に潜ったときしかやりません。
シェスは6kg近くあるから重いし、布団からはみ出た足や爪で顔とか首がグリグリされて痛いので、
うつぶせになってマッサージ代わりにします。

101005_0105~01
場所を変え角度を変えしつつ、必ず、布団をちょこっと咥えるんですよ。
しかも超真顔で。

どんな意味があってやってるのかは、いくつか説がありますけど、
シェスはうちに来た当初から続いてるので、多分赤ちゃんの頃の癖が抜けないだけじゃないかと。

↓咥え跡。
101028_2227~01

長い日だと15分位続くので、私が先に寝ちゃうこともあるし、
モミモミして気が済んだらどっか行っちゃうこともある(これ一番切ない)。

タイミングによっては、枕元に玩具持ってきて困るんですけどー…(シェスの玩具って針金なんで…)
101028_2045~02針金を持ち込んだまま忘れて寝こけるネコ

寒くなると猫とのスキンシップが自然に増えますねぇ♪
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<ちか☆ちか日和 第17回 | Roughly Speaking | 居場所>>
この記事のコメント
シェスくんかわいいですね。
布団を咥えてる姿がかわいすぎます。

自分もネコを3匹飼ってますが、外で飼ってるので一緒に寝たことが無いんですよね。
近くで座ったりすると膝の上にのぼってくるので、横になったらすぐ来ると思うんですけどね。
今度実際にやってみます。

それでは今回はこの辺で失礼します。
2010-11-07 Sun 01:41 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
シェスさん可愛いですね。
猫って良いなと思います。


2010-11-07 Sun 20:33 | URL | 俺のうるおい #-[ 内容変更]
>ノラネコさん
3匹も飼っていらっしゃるんですか!賑やかで楽しそうですね^^
自分でひざに乗ってくるって、可愛いですね~~~。シェスはそれがないのが残念です。
立った状態で抱っこすると全然降りてくれないんですが、座るとダメなんです。なぜか。

>俺のうるおいさん
動物はお好きですか?
責任や負担もありますから、軽い気持ちでは飼えないけど、やっぱり一番の癒しになってくれますよ^^
今日、おかず盗み食いされて困りましたけどTT
2010-11-09 Tue 17:46 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
