スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄昏
2010-11-29 Mon 16:08

まだ咳や鼻炎があるけど、今の私が一番辛いのは、3つできた口内炎だったりする。

あまりご飯食べられなかったし、薬いっぱい飲んでるから、胃が荒れてるんだろうな。

ひとつは、他の口内炎を庇って食事してて噛んじゃったんだけど、
噛んだ部分=歯が当たるから、激痛だし治りにくいしで…もう、地獄。

勿論しゃべりづらいですしねぇ。

シールタイプの薬貼って、ビタミン剤飲んでもなかなか治りません。

小さい頃実家では、患部にバターを塗るという民間療法を教わりました。

皆さんはそんな裏ワザ的なものありますか?

私はすぐ口内炎できるので、対策を増やしたいです(>_<)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<ちか☆ちか日和 第20回 | Roughly Speaking | 闘病週間>>
この記事のコメント
自分の家では梅干の果肉を口内炎に貼ってました。
わかりにくいかもしれませんが、果肉で口内炎にふたをする感じです。
なんかクエン酸が口内炎に効果があるらしいです。
まぁこれも民間療法なので、ホントに効果があるかわかりませんが・・・
試してみてはいかがですか?
ただ、けっこう痛いですよww

それでは今回はこの辺で失礼します。
2010-11-29 Mon 20:48 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-29 Mon 21:21 | | #[ 内容変更]
お返事
>ノラネコさん
ぎゃ~~!聞いただけで痛いんですけど!!!
クエン酸ですか。
ビタミン剤とかいっぱい飲みますけどね。効率上げるためにアミノ酸のサプリ勧められたこともあるなぁ。
要は栄養をバランスよく摂るべきなんですね。
でも・・・私梅干が食べられないので、残念ながら試せませんでした(謝)

もうお一人非公開コメで、うがい薬がいいと教えていただいたのですが、
ちょうど風邪薬と一緒にうがい薬処方されてたので、それで丹念にすすいでいたら
たしかに治りが早まった気がします!すごい!

お二人とも、ありがとうございました^^
2010-12-14 Tue 23:22 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
