スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そういえば
2011-02-07 Mon 15:31
2/3の節分。

私、久しぶりにちゃんと豆まきしましたよ!

1週間前から福豆を用意したくせに、
当日まんまと忘れていた22時ごろに。

窓を開けて近所に聞こえないくらいの控えめな声で、
「鬼は?外?♪」とはしゃぐ私。

バルコニーの掃除が面倒なので、鬼を追い出すのはそこそこにして、
今度は
「福は?内?♪」と豆を部屋の中に投げると、
シェスが大興奮!!!

よく転がるわ、カラカラいい音するわ、喜ばないわけない。
追いかけまわしては私の元に走ってきて、
「次投げて!!」と懇願する始末。
予定をオーバーして、部屋の中に大量に投げまくるはめになりました。
かなりの福を招き入れたと思います。

犬だったら、そのまま食べちゃったりして掃除要らずなんですけどね(笑)

いまだに、掃除し損ねた豆を探し出してはコロコロ遊んでいます。

私ね、福豆が大好きなんですよ。
あればいくらでも食べちゃう。
だから小分けパックを買って、一日20粒くらいまでおやつにしています。
え、多いですか?


   ***  ***

2/19(土)、イベントの参加者もまだまだ受け付けております★
詳細は、K&C’s Private Party(仮)

お申込み、問い合わせは、chikachika@goo.jp までご連絡ください。

※お詫び※
以前このブログ内で載せていたメールアドレスに誤字がありました。
2/6現在、頂いたお申し込みのメールには全てお返事済みです。
自動返信メールも私たちからのお返事も届いていない方が
いらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度送信していただくよう、お願いいたします。
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
<<お休み | Roughly Speaking | 着々です>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-07 Mon 23:00 | | #[ 内容変更]
昔は節分豆ばりばり食ってたんですけどわんこ様が来てからはまかなくなりましたね~
なので全然食べてないです!

投げまくっていっぱい食べたりホコリとかも一緒に食べちゃったりしたら大変なことになる気がして…

そのかわり恵方巻きかじってます!

豆懐かしいな~きっと美味しいんだろうな~(遠い目)w

2011-02-15 Tue 01:20 | URL | きりゅう #KGAhWzec[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
