スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気ですよん。
2011-03-27 Sun 21:58
大震災から、2週間以上経ちました。
ご無沙汰してしまいました。

私は、毎日いろんな事を感じて、いろんな事を考えていたけど、
ブログは書けませんでした。

世間には、様々な情報が溢れ、暴走し、
何を信用していいかわからず、自分の発言に責任が持てなかったから。

ここ数日で、ようやく余震も落ち着いてきたかな…
警報や地震が来る度にシェスを抱いて玄関へ避難していたのですが、
揺れ以上に、その時の人間の緊張が伝わるんでしょうね。
すっかり抱っこ嫌いになってしまいました(泣)

私も、繰り返される報道に心が押しつぶされそうになり、
なのに怖くてテレビが消せず、夜も眠れなくて。
このままじゃ危険だと気づいて、意識的に強制的に気分転換するようにしました。
それでも。自分のこと以外でこんなに苦しみ、涙を流す日々は初めてです。

私は計画停電の対象外区域に住んでいますが、
節電の為、あれから暖房は使っていません。
今年の誕生日にチエから貰ったブランケットを肩から掛け、
毛布にくるまって生活してます。
夜ご飯は遅い時間に鍋を作ります。
野菜とお肉はいっぱい売ってるので。

今回の買いだめ騒動で大変だったのは、料理をしない、普段からインスタント食品食べてる人達ですよね。
そろそろ、作られすぎたパンが売れ残っていくんだろうなぁ…

自炊できる人間は自炊!または外食でお金を遣う!と決めて、
缶詰もインスタントも乾電池も買いませんでした。

もし今後家が停電になったら、この前母にもらったアロマキャンドルしかないですけど…
あとティッシュがもうすぐ無くなるけど…
来月に控えた結婚式の準備に支障が出まくってるけど…
めっちゃ肌荒れしてきたけど…

このくらいで負けるもんか!

ささやかな募金と節電しかできない、ちっぽけな私ですが、
普段通りに生活することが、支援につながると思って頑張ります。
被災された皆さんに少しでも早く平穏が戻るよう、心からお祈りしています。


スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<新年度突入! | Roughly Speaking | 無事です。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
