スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怖かったよう
2011-04-08 Fri 02:25

また大きな地震がありましたね。
皆さん、お怪我はないですか?
震源地付近の方々に、これ以上の被害が広がりませんように!
少しでも早く、安心して眠れる夜が訪れますように。

私の住む地域は震度3だったそうです。
が、マンションの7階なのでかなり大きく感じました。

シェスとふたりで家にいましたが、
例の緊急警報が鳴り、
身構えていたら壁や家具がガタガタ音を立てて、テレビがゆらゆらしました。

この揺れ方、マズイ…
と感じ、硬直しているシェスを抱き抱えて家具がない玄関に移動しましたが、
シェスの怖がり方が半端じゃなかったです。

最近は多少の揺れに動じなくなってたのに。

それでも、震度3…
なんか、情けないです。

震度5前後の地震が続いたあの日、棚の上の荷物が落ちたり家具が倒れた時、
シェスはひとりでどれだけ怖い想いをしたんだろう…
想像しただけでツラいです。

ごめんなさい、最近の私のブログ面白くなくて。

こんな時だからこそ楽しい事書いて、読んでくださる人を明るい気分にさせなきゃダメだよねっ。

これからは気分を切り替えて、まったりした日常やプンプンした出来事なんかをまた呟いていこうと思います。

それじゃ、また明日。
おやすみなさい♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<トゥルトゥルです | Roughly Speaking | ビビった・・・>>
この記事のコメント
はじめてです
はじめてコメント書きます。 まずは、お怪我が無くなによりです。今まで峯さんの作品やブログ拝見していましたが、コメントするのは気恥ずかしく躊躇していました。が新しい年度になり今後はコメントさせていただきたくよろしくお願いします。
2011-04-08 Fri 21:19 | URL | ましも #U1hyh3k.[ 内容変更]
お気をつけて
コメント欄復活しましたね
よかった、よかった

地震の報道、びっくりしました
来る、来ると地震予知連絡会の方はおっしゃってましたが、まだ終息には時間がかかる様子。
お気をつけてくださいね。街だと看板とか外壁とか落下物が多いようですから。

シェスくんは怖かったでしょうね。
ネコさんや他の動物たちは地磁気や電磁波を敏感に感じ取って、地震を人より早く感知できるとか。
実際に揺れが来るまで長い時間恐怖してるでしょうから、峯さんと一緒にいられた今回は安心でしょう。

被災地ではご主人とはぐれたペットがかわいそうなことになっているとか。
中にはご主人が亡くなったペットもいるでしょう。
被災したのは人だけじゃないんですね。
本当に被災地にはやく平穏な時間が戻ることを祈るばかりです
2011-04-09 Sat 01:54 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
余震まだ続いてますね
震度6強って余震ってレベルじゃないですよ
立ち直りかけたときに追い討ちのような事をされるとダメージが余計に大きくなりますよね

それにしても新年度と言う事でブログに来てみたらアクセスが集中しては入れなくてびっくりしましたよ
まさか新年度早々やっちゃったかーって
ブログ見れなかったので炎上してるのか気になって検索とか某掲示板とか探しちゃいましたよ
とにかくなんにも無くてよかったです
2011-04-11 Mon 15:55 | URL | ひかる #-[ 内容変更]
>ましもさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
新年度になり気分も新たに!初コメですね☆
このブログに遊びにいらっしゃる方は皆さん
優しくてマナーの良い方ばかりで、私自身とても
心地よい場所です。
今後もお気軽に書いてくださいね~。
返事書くの遅いですけど・・・お許しください^^;

>bamboo hatさん
う~ん・・・解決の兆しが見えず毎日不安が続きますね…
今日も大きめの余震が2回来たので怖かったです。
被災地の方々、そして動物たちが心配ですね。
bamboo hatさんもお気を付けください。

>ひかるさん
私が一番びっくりしましたよ~~~!!(笑)
「え、何か失言した!?」って^^;
結局ただのサーバーエラーだったようですが、
ずっと情報見られなかったので、かなりドキドキでした。
ご心配おかけしましたv-356
2011-04-13 Wed 01:13 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
