-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やった!
2011-05-21 Sat 00:32
毎朝起きたら一番にベランダに出てプランターを確認する自分が可愛い、今日この頃(笑)
 
お花のミックス種を植えた鉢からは昨日小さな芽が出てどんどん増えています
何の花に成長するか全然わからないけど。
 
その他はまだなんの反応もなく、今朝まで何ももなかったんですが、
帰ってきて見たらホラ!
 
朝顔たんの芽が出たぁーーヾ(^▽^)ノ
 
…わかりづらい(笑)
 
思ったよりでっかい芽に少しビビりましたが、やっぱりこの瞬間ってときめきます。 
 
朝顔は、猫には毒らしいです。シェスはベランダに出さないから大丈夫だけど、触った後には手洗いなど慎重にしようと思います。
何気なく見る草花や野菜でも、犬や猫にとって猛毒になるものもあるから、知らないと怖いんですよね…。
 
クリスマスによく見る、真っ赤なポインセチアが代表例。
昔は毎年部屋に飾っていましたが、シェスが食べたら命に関わるので、今は手で触れるのも我慢してます。
どっちにしろ鉢植えなんて部屋に置いてたらきっとイタズラされちゃうしね
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ふわねこ | Roughly Speaking | きゅん>>
この記事のコメント
グリーンカーテン
第一歩ですね
電力不足で冷房がつかいにくい状況下、立て簾
や朝顔、時計草、ゴーヤといったつる草の植物
をひさしから垂らした網にからませて影をつくる
というのは有効です。
咲かせてくれる花は気分を和ませてくれますしね
2011-05-22 Sun 04:52 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
お返事
>bamboo hatさん
我が家はマンションなので、近隣に迷惑にならないよう丈やツルが伸びないものを選んで栽培していますが、(アサガオは予定外だったのです)
実家は昨年からゴーヤのグリーンカーテンを作っています。この前帰った時、華奢なツルが一生懸命上に伸びていて可愛かったです。

プランター栽培を始めてから、朝起きて一番にベランダに出る=朝日を浴びる時間が習慣になったのが何よりの収穫な気がしています。
2011-05-28 Sat 00:53 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
