スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お誕生日
2011-05-27 Fri 23:57

本日は、私の愛猫・シェスのお誕生日です
 
おめでとう、4歳
 
ちょっと豪華なおやつをあげてお祝いしました。
 
記念撮影に合う飾りがみつからなかったので、
 
私が結婚パーティーで手首に着けた、母の手作りアクセサリーを特別に貸したら、まぁ可愛い
でも本人、大困惑(笑)
 
シェスの可愛いところは、
 
毎日帰ると首に抱きついて鼻を擦り付けること
パパっ子のくせに、いざとなると私に甘えること
目が合うと目を細めて微笑んでくれること
構ってほしくて騒いで、抱っこした途端に大人しくなること
時々口を開けないまま「ぷー」と鳴くこと
寝てても呼んだら必ず尻尾で返事してくれること
おねだりするとき、首を傾げすぎて転んじゃうこと
私の腕枕を跨いで肘掛けにすること
オモチャの取ってこいが上手すぎること
私の上でしかモミモミしないこと
黒目がちなこと
物を食べるとき目を瞑るのでなかなか口に入らないこと
いつでも予想通りの行動をすること
 
それから、顔としっぽ(笑)
 
 
誕生日がくると、病気もなく元気でいてくれる喜びか一番にありますが、
心のどこかで、いつか必ずくる別れが近づく恐怖と悲しみも感じます。
 
でも今は、一緒にいられる時間を大切に想い、
この小さな家族との幸せが少しでも長く続くように祈るばかりです。
 
シェス、これからも健康に長生きしてね。
ちょっとダイエットしよーね(笑)
 
大好きよ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<親バカ全開 | Roughly Speaking | よっしゃぁ>>
この記事のコメント
ほほえましくもあり、うらやましくもあり
良いですなぁ
シェス君がいかに愛されているか伝わってきます
見て、ぬくもりに触れて、生きていることを感じて、自分がいまここにいていいことを教えてくれる

峯さんはいい飼い主だ

ちなみに、我が家のペット禁止は、よく聞くと家族が、犬・ネコ毛アレルギーとのこと
そりゃむりですね(涙
2011-05-28 Sat 09:54 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
遅くなりました・・・
>bamboo hatさん
アレルギーあると、どうしようもないですよね。
という私もハウスダストアレルギーがあるので、
掃除をさぼったり、数の多い実家に数日泊まると
目がかゆくなってくしゃみ連発したりします^^;
2011-06-19 Sun 21:13 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
