スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの
2011-06-02 Thu 10:05

観察日記。
朝顔もお花ミックス隊も順調に育っています。
 
ここ数日、雨だったから水やりもせず窓越しに様子を見るだけだったんだけど、昨日しっかり点検してみたら、やっと生えてきた朝顔の柔らかい本葉に、
アブラムシがビッシリ…Σ( ̄□ ̄;)!!
 
綿棒で拭き取ってもすぐ現れるので、すぐ薬を買ってきて散布しました。
 
なんでこんな僻地(マンション7階の一角)を見つけて住み着くんだろう、油断した。
 
ミニトマトは、小さな蕾をつけてきました。ベランダレッド君よりイエロー君の方が明らかに大きく育ってます。
赤組がんばれ。
 
簡単に育つと聞いたバジルは小さな芽からあまり変化が見えず、ミントは発芽すらない…
 
と思ったら、昨日立派な芽が!
…ん?
 
これ…
種まきの日に食べたメロンの種を冗談半分に植えたやつだ…!!
 
メロンがあらわれた(笑)
 
どうしよう、このまま育つのだろうか。
私なんかに育てられるだろうか((((゜д゜;))))
 
しかし、せっかくの出会い。
これから勉強してみようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アツい夜だぜ | Roughly Speaking | 親バカ全開>>
この記事のコメント
びっくり
7階のベランダでも害虫が付くって凄いですね
虫怖いw
2011-06-05 Sun 15:16 | URL | エージ #6facQlv.[ 内容変更]
>エージさん
梅雨に入り、雨の次の日に増殖してます・・・・
今は花だけに集中して付いてるから実害は少ないけど・・・
怖い怖いTT
2011-06-19 Sun 21:51 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
