スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クラシックも好き
2011-06-06 Mon 15:52
月末の話ですが、
都内に住んでいる幼馴染みと待ち合わせて、
 
荒井庸子さんのピアノリサイタルを聴いて参りました。
 
私が高校生の時に知り合った方なのですが、
卒業後音楽大へ進学、フランスへ留学されてからはお会いする機会も持てずにいました。
 
そんな中久しぶりにお手紙を頂き、なんと地元でリサイタルを開催するとのこと。
 
私としては、プロのピアニストとして活躍される彼女の姿を観られる事だけで嬉しかったのですが、
 
荒井さんの素晴らしい演奏に、完全に魅力されてしまいました。
 
私の音楽の知識なんて、のだめカンタービレを読んでいて知った用語とかくらい
でもフランス留学編を読みつつ、荒井さんもこんな感じかな?って想像してたのは内緒(笑)
 
生のピアノ自体数年ぶりだったなぁ。
音のひとつひとつが踊るように飛んでくるみたいで。
普段何気なく聴く音楽が、人の指が叩く音の組み合わせだという事を今さら再認識したというか。
 
 
親友とも近況報告で盛り上がり、充実の1日でした。
お土産はこれ。
最近ちょっとした話題のようで。
私が地元にいたころは知らなかったけど…
 
レモン牛乳って、味が想像できなかったけど、すごく美味しかったです。
ホントにレモン牛乳でした(笑)
 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<再会づいてる(≧∀≦) | Roughly Speaking | アツい夜だぜ>>
この記事のコメント
クラシック自分も好きなんです♪

ピアノリサイタルうらやましーw
クラシック好きなんですけど、コンサートはあまり行ったことないんです。

のだめも読んでない自分はホントに知識が無いですw

レモン牛乳、飲んだことないです。
飲んでみたい♪

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011-06-07 Tue 17:37 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
>ノラネコさん
素敵でしたよ~~!
心が洗われました。
レモン牛乳は、U字工事が時々ネタにしているらしいです。私は知らなかったですけど、
一緒にいた友達がテンション上がりまくって、
レモン牛乳味のお菓子をお土産大量購入してました。
機会があればぜひ^^
2011-06-19 Sun 22:02 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
