スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実ったー!
2011-07-13 Wed 11:00

見て見て~~~~~!!
 
ベランダのミニトマトが赤く熟しましたわぁ~
 
第一号ちゃん
 
実がついていく経過、結構写真撮ってるんだけど、ブログに乗せるほどのインパクトもなく、そっと育ててきましたが、
この2日くらいにで一気に色付いたみたいでビックリしちゃった。
 
ベランダイエロー君の方が早く結実したけど、場所が悪くて茎で痛んでしまったの。
イエローは茎葉が育ちすぎて実の付きが悪そう。
 
あっやっぱり、受粉は手伝った方がよかったみたいです。
しかも最初の花が大事だったみたい。次の教訓。
 
あと、バジルはまだ小さいけどたまに摘み取って料理に使えるし、
朝顔も毎日ぐんぐんツルを伸ばして、そろそろつぼみかできそうです
 
でも毎日の暑さで、お花ミックス隊は全滅しちゃいました。うち、日中の日当たりが強烈すぎるんです。
 
すごいのがコレ。
食べたメロンの種、こんなに育ってます(笑)
 
冗談で撒いたの全部発芽したので、2本だけ植え替えました。
こんなにできるならちゃんと種買えばよかったかな(市販の果物の種は美味しく育たない)。
 
これから酷暑対策も考えた方がよさそうですね。
梅雨明け早いのすごく嬉しいけど、まだ遊ぶ予定ないからただ暑いだけ
 
 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あっと言う間 | Roughly Speaking | 急展開>>
この記事のコメント
初実りおめでとうございます♪
あまりの嬉しさに食べるのを躊躇するようなことはあったんでしょうか?w

この調子だと続々と家庭菜園報告がきそうですねw
楽しみに待ってますよ~(^^♪

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011-07-17 Sun 00:35 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
>ノラネコさん
ありがとうございます♪
最初だからさすがにニヤニヤしちゃいましたね~。
お昼御飯の付け合わせにして頂きました!
ちょっと硬かったけどw
メロンが暑さに耐えられるかって感じですが、頑張ってみますね。
2011-07-24 Sun 04:03 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
