スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
成果!
2011-08-15 Mon 23:35

我が家のベランダで収穫したバジルを使って、
 
ジェノベーゼソースを作りました~
 
お昼に作ったパスタ♪
 
なかなか上手にできましたよ
 
まだまだバジル君はモサモサと増殖しそうなので、秋まで何度か楽しめそうです。
 
でもトマトの元気がなくなってきました。酷暑のせいかなぁ。
朝顔は鉢に収まらないほど成長しましたが、日差しが強すぎて、朝方に咲いた花が私が起きる時間には既にくたびれかけています。
 
あと、メロンは雄花しか咲きません。男子校状態
 
毎日、身の危険を感じるほどの暑さですね~。
 
水分塩分を上手に摂取して、体調崩さないよう、お互いに気をつけて夏を楽しみましょう
 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<個性 | Roughly Speaking | ねぎま>>
この記事のコメント
メロンとかスイカは
素人が作るのはかなり難しいみたいです。
うちの親父も作ろうと何度かトライしてましたが
なかなか上手くいかなかったようです。
親父が最近亡くなったので
峯さんのブログをよんで悪戦苦闘してる
親父の姿がうかんできて
子供の頃を懐かしく思いました。
暑い日が続きますがお体に気をつけて
お仕事頑張って下さい。
2011-08-16 Tue 23:13 | URL | プロドーム #-[ 内容変更]
>プロドームさん
やっぱり難しいんですね~。
相変わらず今も男子校で、成長も止まってしまったみたいです。

お父様を亡くされたのですね・・・。
私の何気ない日記が、プロドームさんとお父様の思い出を思い出す
きっかけになるとは、不思議で、なんだか嬉しくなってしまいました。
そう書いているうちに私も、小さい頃は近所に住む祖父母が畑をやっていたので、
スイカの収穫や井戸くみ(祖父が自力で掘ったんですよ!)を懐かしく思い出しました。



2011-09-04 Sun 15:38 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
