スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早いなぁ。
2011-09-04 Sun 16:04
あらあら。9月ですって。ちょっと目を離したすきに。

ためてしまったコメントのお返事がようやくかけました。お待たせしてごめんなさい!
記事の投稿や頂いたコメントの承認は携帯でできるのですが、
私がコメントをお返しするときはパソコンでログインするんですけど、
最近調子悪くて、日本語が入力できなかったり、ログイン自体できなかったりで、
結果的に放置状態になってしまっていました。申し訳ないです><

私がお返事できないと、気を遣ってコメントを控えてしまうと言われたことがあるのですが、
お返事が遅くてもよければ是非、これからもコメントくださいね。
ひとつひとつがとっても嬉しいんです。
多分パソコンのデータが多すぎて重いのもいけないと思うので、これからメンテナンスしようと思います。
1週間以内のお返事を自分に課して、しっかり管理していきたいです!
よし、言ったぞ~。有言実行だ~!

そういえば、数ヶ月前からi-Phoneも併用していて、
主にネット使用なので電話番号も周囲に教えてないのですが、
間違い電話がすごく多くて困っています。
i-Phoneの電話が鳴ることはないはずなので音を消してるから気づかないし、
間違いだとわかってるからでないのですが、丁寧に留守電残されちゃうと、どうしていいやら・・・
特に、頻繁にかかってきて「おばあちゃんです。電話ください」と何度も留守電入ってるから、
困ってるだろうと思って一度だけ折り返して、お話ししたんです。
「この番号は違う人間にかかってるから、ご家族に確認してくださいね」って。
おばあさんも慌てて謝ってくれたけど、
結局、登録された番号に発信しているんでしょうね~。
昨日も同じ留守電が入っていました。
どうしたらいいんだろうコレ…。
おばあちゃんに電話してくれよ、孫!!!

この番号だけ着信拒否とか、できるのかなぁ。
ずっとお孫さんに留守電入れてるのに電話くれないと思って待ってるおばあちゃん、可哀想よ。
なんならもう繋がらない方が状況わかってくれると思うんだけど…。
困ったなぁ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<10年。 | Roughly Speaking | 今さら発見>>
この記事のコメント
留守電の応答メッセージに「おばあちゃん、この番号は違いますよ」って入れてみてはどうでしょうか。
おばあちゃん以外からかかってきたら???でしょうけど・・・
2011-09-09 Fri 23:20 | URL | エージ #6facQlv.[ 内容変更]
>エージさん
ああ今日は日本語入力できる~TT
実はあれから進展があったのです!
また別の方(お友達らしい)から電話番号でSMSメールが来たので、返信したんですよ。
勝手をお詫びしたうえで、
「困ってるので、この番号だった人に伝えていただけませんか?」って。
お祖母様から連日電話が来ることも。
そうしたら、直接会える方なのか、「伝えておきます!」って反対に謝ってくださって。
一応それから、間違い電話がかかってきていません☆
これで解決してくれるといいのですが。
おばあちゃん、ちゃんと連絡取れたかなあ。
2011-09-12 Mon 23:02 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
