スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世代間格差
2011-09-30 Fri 20:34

先日テレビを観ていたら、久しぶりに緊急地震速報が。
 
結局、東京はほとんど揺れなかったんですけどね。
 
私と夫はすぐ、この半年で癖になったそれぞれの対応をとりました。
だいたい私が猫たちの居場所を確認してドアを開けるんですが、
猫たち、ちょうど食事中だったんですよ。
 
見たら、ルイはお構いなしにガツガツご飯を食べていて、 
シェスは硬直して私を見ていました。
「揺れるの?どうしたらいい?」って顔。
 
シェスはすっかり速報の音を覚えちゃったから…。
 
ルイは、今年の4月に生まれたから、大きな地震は知らないんですね。
大きな余震があった日だけど、記憶にないだろうし。
なんだか、しみじみ2匹の差を感じました。
 
ふたりとも、私が絶対守るからね
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<幸せおすそわけ | Roughly Speaking | 直撃中>>
この記事のコメント
ただでさえ危険察知能力が人間よりありそうですから、余計に敏感に反応してるのかもしれないですね。

でも峯さんが守ってあげるなら問題ないですね♪

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011-10-03 Mon 23:48 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
