スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せおすそわけ
2011-10-10 Mon 01:24


書きたいこといっぱい溜まってる
 
先日、親戚の結婚式に参列してきました。
 
新婦さんのドレスが私の好みど真ん中で、すっごく綺麗でした
マリアベールってやっぱり憧れるなぁ
 
会社の同僚同士の結婚だったからお仕事関係の参列者も多く、また遠方の親戚も駆けつけて、とても立派な、そして和やかな素晴らしい結婚式でした
 
そして、昨日お台場に遊びに行ったら、ホテル併設のチャペルで結婚式をやっていて、
鐘を鳴らして沢山の風船を空に放つ素敵セレモニーが見られました。
あれはかなりセレブな感じだったなぁ…
 
私の時は海外で家族と数人の友達だけの小さな結婚式だったから、また全く雰囲気が違ってた。
アットホームでフランクな感じが自分達らしくて私にとっては最高の思い出になったけど。
 
カップルによって本当に個性が出て面白いなぁと思いました。
 
参列するにあたり、色々と準備しながら、改めて自分達を祝ってくれた人達へ感謝しました。
 
楽しかったからもう一回やりたいくらい…(笑)
 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日本GP | Roughly Speaking | 世代間格差>>
この記事のコメント
式典を楽しむのはいいですけど
どうも、お久しぶりです

banoo hatでございます。

こちらはあいかわらずショボーンなのですが、
せめて何か運動をと思い、自転車で移動してますよ
使っているのは高校学生のぼろの自転車
窓口が高校の側にあるので、気分は高校生

偶然、窓口のそばには我が母校が。
今の姿をみられたら、諸先輩から怒られます(;_;

さて、披露宴ですが、ドキドキわくわく感があり
ますね。スピーチの順番とか、プレゼント贈呈とか
それが過ぎれば宴会モードです。
好き勝手に遊んでいます。

それと大事なのは、特に花嫁さんの衣装替え
知人に「こんなにすてきなドレスを用意してくれる
人のところに嫁ぎます」という気持ちが言葉では
なく伝わってきます。

どうです、気は早いですが、結婚5周年とか10周
年で披露宴をするというのは?

皆様のおかげで無事5/10年を迎えることができましたと、大手を振ってドレスアップできますよ(^。^
2011-10-10 Mon 08:56 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
>bamboo hatさん
おひさしぶりです^^
運動!いいですね。私何もしてないので体が重いですTT

結婚式って花嫁さんの為にやるとよく言いますけど、本当に
「花嫁と家族の為」だと実感しましたよ。
何をするにもいちいち追加料金がかかるし、
BGMとかテーブルの花のも全て自分で選ぶので、大変です。
披露宴の席順とか、すごく気を遣うんだろうし。

その点私は、衣装とお花選びだけで力尽きてしまい、
ほとんど挙式会社にお任せでしたよ。でも日本の披露宴と違ってテンプレートがないので、
「えっ、それ自分から言わないとやってくれないんですか!?」
「そういえば、司会者っているんですか?」(前日確認)ってことも多く(笑)
小さなパーティ会場で、余興もなくみんなでわいわいお食事しました。
それでも、細かい事前準備は大変でした・・・。

ぶっちゃけ、花嫁さんとしては「めちゃくちゃ頑張って綺麗に着飾った私を見て!!!」って所が
本音だと思いますwww

友人から「衣装チェンジしないの?」と言われましたが、
着替えで中座する時間をとるよりみんなと楽しみたかったので。


2011-10-10 Mon 18:55 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
