スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
貴重な体験!
2012-07-17 Tue 23:30





チエたんに連れられて。
海上保安庁の船に乗せてもらって来ました☆
なんかそういう開放イベントなの。

きゃあきゃあ。
かっけー!巡視船かっけー!
保安官の皆さん、めちゃくちゃ優しい。
素人の素朴な質問にも丁寧に答えていただいたし、とっても気さくな方が多くて、親近感がわきました。

特急隊のヘリがバララララ!って近くを飛んでくれたのが一番テンションあがったなぁ。
チエという最強の解説もついていたから、すごく勉強になりましたよ!

ちょうど次の日に海猿の映画観に行ったので、
実際に見たばかりの港や巡視船やヘリ、設備などが映って、余計に感動しちゃいました。
ミーハーですね(笑)

広大な海で日本を守ってくださっている皆さんに、改めて感謝と尊敬を。

今日関東まで梅雨明けして暑くなりましたが、
不注意や油断での事故がないよう、お出かけの際は水の事故にもご注意を!

私はまだ夏の予定が何もありませ~ん( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お客さんも獣医さんも大好き | Roughly Speaking | 唐突に>>
この記事のコメント
なんと!
峯さんもとうとう海上保安庁のイベントに!

チエさんとご一緒でしたらまったく問題ないですね♪
ヘタしたら海保の方並みに知識があるかもしれませんし(笑)
普段馴染みのないものというか、入れないところに入れるって異様にテンション上がりますよね♪
自分は船にはまだ乗れてないので機会があったら行ってみたいですw
2012-07-18 Wed 00:12 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
初めまして^^
初めてコメントさせてもらいます♪

船いいですね:)
めっちゃテンションあがりそう(*´ω`*)
2012-07-18 Wed 10:53 | URL | 向日葵 #-[ 内容変更]
>ノラネコさん
はい!とうとうデビューしちゃいました!!
チエたんと一緒にいると、海保の方が一人専属ガイドで
付き添ってくださっているかのような気分でしたよ(笑)

2012-07-19 Thu 15:34 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
>向日葵さん
はじめまして!コメントありがとうございます、嬉しいです♪
巡視船とはいえ乗ってしまうとクルージング気分も味わえたので、
めちゃめちゃ暑くて風も強かったのですがテンションで乗り切り、
しかし帰った後はどっと疲れが出ました(笑)
2012-07-19 Thu 15:37 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
