スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の日曜日
2012-09-23 Sun 20:56

夕方からカラオケに行きました~。

DAMの採点にハマってるの(笑)

でも今日は声の調子がよくなかったので、あまり気持ちよく歌えなかったなぁ。
またそのうちにリベンジしましょう。

歌番組とか全然観ないので
流行りの歌がさっぱりわからず、レパートリーが増えません。
オススメ歌手または曲をぜひ教えてくださいな。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1週間前に投稿した記事でした。 | Roughly Speaking | 出会ってしまったの>>
この記事のコメント
いいですねーカラオケ(´∀`)♪

私も最近はあんまり歌番組見ないのでさっぱりです(´・ω・`)
普段はどんな系統の音楽聞いてるんですか??
2012-09-25 Tue 17:00 | URL | 向日葵 #-[ 内容変更]
流行りかどうかはわかりませんが、この間FMを聞いてたらコブクロさんの新曲がすごくいい曲でしたよー。コブクロさんの曲って日本語がとても綺麗だと思います!!
2012-09-25 Tue 18:46 | URL | hengst #-[ 内容変更]
最近改めてかみちゅ!のOPの晴れのちハレ!を聞きました。
やっぱりあの曲はいいですね~(´▽`)

というわけで晴れのちハレ!をおすすめします(笑)
2012-09-25 Tue 22:50 | URL | トゥナ #-[ 内容変更]
私も流行の曲には恐ろしく疎いので
個人的によく聞くよく歌うのは
スガシカオ、忌野清志郎、エレファントカシマシ
最近の曲でいいなと思ったのは
清浦夏実の「花火」とClariSの「コネクト」です。
花火は最初聞いた時はそれほど
感動しなかったんですが聞き込むうちに
じわじわと良くなってきました。
コネクトは某アニメのop曲なんですが
私には優勝という見果てぬ夢を追い続ける
カープファンの心情をよく表している曲だと思って
気に入りました。
2012-10-01 Mon 22:47 | URL | プロドーム #-[ 内容変更]
皆さんコメントありがとうございます!
まとめてお返事をば。

>向日葵さん
最近は、いきものがかりオンリーと言っても過言じゃないです(笑)カラオケいってもいきものがかり縛りみたいになるので他にも増やしたいなぁと。
いきものがかりさんの楽曲・歌詞は、ストレートでわかりやすくて好きです。
ああいうノビノビした曲を歌うのが好きなので。英語バンバンやテンポ早すぎるのは噛んじゃうから苦手(笑)
聴くのは、どちらかというと男性ボーカルのが多いかな。高音キレイ系の。

>hengstさん
おお!まさに高音キレイ系の男性ユニット!コブクロ大好きです!
歌詞の日本語が美しい、というのは同感です。非常に重視するポイントですね。
新曲まだ聴いてないのでチェックしてみます。歌聴いてるだけで泣きそうになる時あります。コブクロさん生歌テレビ復帰の歌番組たまたま見てたんですが、小渕さんの声が出なかった時は聴き手として、声を生業とする人間として悲しくなって、涙が出ました。
あとゆずも好きです。とても楽しそうに歌うから。

>トゥナさん
おお、ありがとうございます!
『晴れのちハレ!』はですね。既にレパートリーに入ってる(笑)
ノビノビした歌が好きだから♪
富田麻帆ちゃんの歌唱力には到底かないませんが、ちょっと似てるって言われます^^
あと、たまにMAKOちゃんのモノマネで『アイスキャンディー』も歌いますよ☆
見せる相手は選びますけど(笑)

>プロドームさん
ClariSちゃんは、『irony』だけ覚えました。可愛いですよね!『コネクト』あと『花火』も聴いてみよ~っと。
プロドームさんの持ち歌、イメージぴったりです☆
エレカシの宮本さんがお休みされてます。早く回復してあのノスタルジックな歌声を聴かせていただきたいですね。

ていうか皆さん、結構私と趣向が一緒で嬉しい!
また思いつく歌手や歌があったら教えてください!




2012-10-05 Fri 02:33 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
