スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雌ライオン
2013-02-19 Tue 22:58






男の子ですけども。

アメトーーーークのWBC応援芸人観ました。

私はソフトボールやってたし、
地元では子供のスポーツ=野球の時代だったから、ルールはよく知ってます。
わかって観てると面白いスポーツなんだけど、
わからない人にはまっったく魅力のわからないモノなんだろうなと思います(⌒-⌒; )

しかも昔と違って、一からルール覚える機会も必要もないもんね。

プロ野球はあまり観ていないので選手に詳しくないですが、
第1回、第2回のWBCは本当に面白かった。
野球の面白さが詰まった名試合、名シーンが多かった。

前大会決勝での、不調だったイチロー選手が打った決勝打。あの一球は何度もテレビで流れるけど、
その前にカウント追い込まれてから際どい球を何度も何度も何度もカット(ファールにする)して粘った後だからこそ、あのヒットの感動は大きかったんですよね。
あの打席まるごとリプレイしてくれないかなといつも思う。

その裏、ダルビッシュ選手の気合入った投球も安心感すごかった。
ほとんどベンチだったけどずっと声出してた川崎選手の姿にも感動した。

今回はメジャー選手が出ないから、寂しいし不安もあるけど、
日本のプロ野球界を背負っている皆さんが、きっと意地を見せてくれると信じて応援したいです!

普段興味のない方も、気が向いたら観戦してみてくださいね。

前回の冬季五輪でカーリングのルール少し理解したらめっちゃ面白かったから、
私ももっと他の競技も興味持って知って行きたいなぁと思いました。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<野生の勉強 | Roughly Speaking | バレンタインデー☆>>
この記事のコメント
TV
峯さんソフトボールしてたんですか!?
感動です!?私も中高でキャッチャーをしてました!
番組は仕事で見てないんですが…

生活の全てじゃないけどTVって必要…最近思います。
仕事夜勤なのでリアルタイムに見れないしま、いいかぁとアナログのまま放置してたんですが、最近番組見た感想等々聞くと、見たかったなぁなんて思う事が多く。
オリンピックとか大きなイベントは車とかスマホで見れる時に…

内容とコメントがずれてるのが気になりますが(^^;)ゞ
TVライフ満喫する生活を取り戻します!

2013-02-20 Wed 13:19 | URL | sak #-[ 内容変更]
ハラハラ・ドキドキ
自分もアメトーク見てましたし、第2回の決勝戦もリアルタイムで見てました!
本当にあのイチローさんの打席というか、終盤の同点の時からTVの前で緊張しっぱなしでした(笑)

そうですよね、カットにつぐカットからのセンター返しでしたしねw
ホームに帰ってきた選手の熱いハイタッチに比べて塁に出たイチローさんはいつも通りのクールな感じだったのがまた印象的で(^^)
そしてダルビッシュさんが三振をとった最後のスライダーも、優勝の歓喜で薄まってますがあれは恐ろしいキレでしたし(笑)
2013-02-21 Thu 13:27 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
毎回物凄い盛り上がりですねWBC
特に韓国戦はお互い野球以外の問題も絡んで
阿鼻叫喚の盛り上がりを見せてくれるので
楽しみです。

私はカープファンなので
今回は前田健太と今村猛が代表に選ばれて
嬉しい反面前田健太の肩の具合が
あまり良くないらしいので心配でもあります。

カーリングは昔読んだ漫画で主人公達が
部活でやっていたのを読んでから
よく見るようになりました。
当時はカーリングが今ほど注目される時代では
なかったのに妙にルールに詳しかったので
若干友人や家族に引かれたのを
思い出しました。
2013-02-24 Sun 07:59 | URL | プロドーム #-[ 内容変更]
>ノラネコさん
あの試合の緊張感は久しぶりで、私は青春の現役時代を思い出しましたよ(笑)
ずっと打てなかったイチロー選手なのに、何故かみんなが信じてるっているか、
「仙道ならなんとかしてくれる・・・!」(byスラムダンク)的な一体感が感じられて、
勝手に泣きそうになってました(笑)
最終回のダルビッシュ選手の球、打たれる気がしなかったですよね。
ほんと、この機会に試合丸ごと再放送してくれないかな。また観たいです。

>プロドームさん
プロドームさんは、スポーツ全般詳しそうですよね!
大抵乗ってきてくださる気がします^^
今日のオーストラリア戦は7回からしか観てないので勝ちムードでき上がってましたけど
変化球のキレとか打った瞬間の高揚感とか、わくわくして楽しかったです!
ごひいきの選手が活躍されるといいですね!私も応援します^^
2013-02-25 Mon 01:59 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
>sakさん
はい!小〜中学校時代にやってました!
お仲間だったんですね☆
ポジションはサードで、打席は色々…体が小さいので足で稼ぐタイプでした。
才能はあまりなかったですけどね^^;
ちなみに高校では華道部に入って周囲を驚かせましたw

私も、テレビはあまり観ない方だと思います。
毎週決まった時間に番組に備える、という習慣がつかなくて、
好きな番組は毎週録画しとくか、
御飯時に点けてそのままながら観、って感じです。
今は面白い番組少ないなぁとは思いますが、ネットだと自分が興味ある情報以外
収集しなくなるから、ざっくり幅広く(反発感じる内容でも)情報収集するには
便利な媒体だなぁと思ってます。





2013-02-25 Mon 05:50 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
