スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合作
2013-03-23 Sat 21:11







猫たちの抜け毛があまりに酷いので、
シェス以外は普段やらせてくれない
ブラッシングをお風呂場に監禁して三匹分やりました。

意外に気持ちいいかも…?
と少しは目覚めたみたい。

初めて、3兄弟全員の抜け毛でボールができましたよ。
ルイの少し堅い毛とレンの白い毛が混じって、
偶然ですが私のベッドシーツと同じ色になりました(笑)


今日はすっごく嫌な夢見た~…

16時から吹替えの仕事が入ってて、私はお昼過ぎににのんびり準備。
そしたら担当ディレクターさん(長いおつきあいで仲良くしてもらってるけど、仕事では勿論シビアな方)
から直接メールが。

「今日なんで来ないの?11時に呼んでるのに未だに連絡もよこさないって俺のこと舐めてる?君にはガッカリです。」
みたいな内容で激怒している様子。

パニックになりながら最短ルートを調べると、何故か家から2時間くらいかかる。(意味不明)

必死でスタジオに着いたら、連絡ミスとは知らない共演者達の冷たい視線。
せめてもの自己保身で、
「16時入りと聞いていたもので申し訳ありません!」と早口で言い訳だけはする。(妙にリアル)

で、遅れた分の私のシーンだけみんなの前で抜き録りする事になった時点で気づく。

私…リハしてない…!!

(そりゃ、夢の中だけの架空の番組だから練習の記憶なんてない)

初見の台本とVTR、しかもゲストだから物語の流れも設定もわからない状態でスタート。

ああもうお終いだ、でも、ここで何食わぬ顔して一発で決めるしかない…!!

と心臓バクバクさせながら腹を括ったところでハッと目が覚めました。

涼しい部屋なのに、首筋に変な汗かいてました。

目が覚めた瞬間の体勢で茫然としたまま、隣で気持ち良さそうに眠る猫たちに「夢で良かった、夢でよかったぁぁぁ…!」と呟く声は枯れていて(笑)

ものすごい消耗したわ…

セリフ覚えてないのに舞台の幕が開く夢とか、役者特有のよくある悪夢ではあるのですが、
細部までリアルで怖かったよ~(T▽T;)



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<優雅に見下ろす子猫様 | Roughly Speaking | フルーツパーラー!>>
この記事のコメント
あります…
見事な毛玉ボールに笑ってしまいました^^

ありますあります!
職種は違えど仕事の、夢でよかった~(;_;)な経験。
いつもは優しい人が鬼の形相で作業急かせたせいでとんでもない失敗して信用なくしたり、以前関空に勤めてて旅客荷物の積み降ろし作業してた時は、フライト時間間違えて荷物積み遅れ、飛行機飛ばず大問題に!…みたいな。
その日はドキドキ作業でした^^

目覚めた時の脱け殻感…何度も味わいたくないですよね。
2013-03-24 Sun 07:06 | URL | sak #-[ 内容変更]
夢でよかったですね。
私は明日始業式なのに
夏休みの宿題が終わってないという
夢を年に数回必ず見ます。
なぜ夏休みの宿題なのかは謎なんですが.....
2013-03-24 Sun 21:04 | URL | プロドーム #-[ 内容変更]
>sakさん
>>旅客荷物の積み間違い
・・・!!お、恐ろしい!!!お客さんの立場でも青ざめますね^^;
そのおかげで現実の仕事に緊張感が出るというのはいいことなのかもしれませんが(笑)
もしかして、警告してくれているのかもしれませんね。
2013-03-29 Fri 23:44 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
>プロドームさん
可愛い^▽^
でも確かに、学生時代の夢を違和感なく見ていることってありますね。
登場人物はごちゃごちゃに混ざっていたり、時々あれ?っておもったりもするんだけど、
あの木の机と椅子について、掃除の時間気にしていたり。

2013-03-29 Fri 23:47 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
