スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春と桜とえふわーん。
2013-03-29 Fri 18:37






暖かくなりましたな~ヾ(*´▽`*)ノ

近所をお散歩。
気温は高いけど、お天気がイマイチなのでお花見のタイミングが難しいですね。

今年はちゃんとしたお花見会はできないかも~。

移動時にみつけた桜に、しばし見惚れ癒されています。
もうちょっと長く咲いてくれたらいいのに!


さて、ずっと書きそびれちゃって今更っぽいですがF1ネタよろしいでしょうか。

アロンソの初っ端リタイアについては、もうノーコメント(泣)
物議を醸してる、レットブルとメルセデスのチームオーダーについてなんだけど、
今回のはチームオーダー自体が必要なのかどうかの問題じゃない気がする。

ちなみに私個人的には、
「ベッテルまたやっちまったな」でした。

時に順位を操作するチームオーダーが真剣勝負をつまらなくしている、という意見はすごくわかるけど、
今回のはリスク回避の為に安全に走りなさい、っていう「指示」と私は受け取ったんですよ。

現にベッテルは今まで何度となく、
大差で一位を走ってるレースでも最後までファステスト出しまくって偉い人に怒られてるでしょ。

調子がよくて俺イケる!って時に、
なんでセーブしなきゃいけないの?
いい記録出した方がいいじゃん、って
抑えが効かなくなる性格だと思うんですよ。

ドライバーとして当然の闘争心だし、
それまでウェバーが邪魔!って騒いでたから苛々してたんだろうな。

でもF1はチームプレイで、あの時は2人に安全運転の指示が出ていて、ウェバーはそれに従いスピードを落とした。
そこに攻めたから騙し討ちと言われても仕方ないですよね。
納得いかないなら、チームかウェバーに宣言してからやるべきだったと思う。

最近はウェバーも丸くなってベッテルに協力的になってたのに、今後大事な場面でチームプレイを求められても、
お互い信用できなくなっちゃう。
(その方が面白い…と思うのは性格悪いかな)

まぁ、立場的には逆にベッテルに譲れってチームオーダーが出てもおかしくなかったとは思いますが。

せっかくの環境と才能に恵まれて、
こんなに結果を出してるにも関らず、
手放しに評価されないのはこの辺の若さなんでしょうね。
チャンピオンとしての品格はこれこら学んで行くのかな。

対象的に、メルセデスはハミルトンが気まずそうで(笑)
明らかにニコのが早かったから、
抜かさせてあげても良かったんじゃないかなぁ(^_^;)
別に、今から待遇に差をつける必要も感じないんですけど。

一昨年昨年と、言動を叩かれまくってすっかり大人しくなったハミルトンが微笑ましいです。
デビューした頃はめっちゃ態度でかくて調子に乗ってて僕は悪くない!ばっかりで大嫌いだったのに。
でも不器用に気を遣いすぎてて面白い(笑)

あ、古巣マクラーレンのピットに入った時には爆笑して巻き戻しちゃいました!
さらに何度もリプレイされてて笑った~。

今回、小さな名珍場面が多数生まれたレースだったと思いました。




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<本日のお食事。 | Roughly Speaking | 優雅に見下ろす子猫様>>
この記事のコメント
こんばんは。
F1ネタだったので思わずコメントしました^^

アロンソは不運でしたね。
でも、去年は前半に運がよくて終盤運がなかったので、今年は終盤の大事なときに運が向いてくるんじゃないでしょうか。

チームオーダー無視は、ベッテルを擁護するつもりはありませんが、それくらいの気迫や執念がないとワールドチャンピオンにはなれないのかなとも思います。
なんにせよ、いつだったかのように同士討ちせずクリーンな戦いで、見ているほうとしては、かなり楽しめました。
シーズンはまだまだ長いですが、これからも紳士的なクリーンな戦いを見せてくるといいですね。
2013-03-29 Fri 23:50 | URL | benten #-[ 内容変更]
>bentenさん
お待ちしておりました(笑)
そうですね、不運だったしあの雨で何が起こってもしかたない状況だったので、
どうしようもないです。
ベッテルはあのハングリーさが、最近のF1に足りなくなってきてる部分だとも思うので、
複雑なところなんですよね。いっそウェバーももう少し戦っても・・なんて欲がでちゃったり。
とにかくあれで事故ってたらシャレにならなかったので、よかったです。
次のレースまで間があくので待ち遠しいです。

2013-04-03 Wed 19:10 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
