スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たれねこ
2013-05-01 Wed 01:39








ふぁっ!?

ご、五月!?

いつの間に…



今日、なんとなく好きなお菓子の話題になりまして。

自分の中で不動の、好きなお菓子ベスト3を考えてみました。

まず、チョコパイとキットカット。
この二つは小学生の頃から王者。
チョコパイは間食としても優秀すぎる。

キットカットはノーマルのやつ。
ご当地モノや期間限定企画は興味ないです。できれば昔ながらの4本のやつね。

あとひとつですごく迷ったのですが…

小さい頃から実家に常備されてた、
「武平作」っていうお煎餅がシンプルで大好きだったんです。

上京してから探しても売ってるの見たことないし、周りの人誰も知らない。

で、さっき検索してみたら、
地元(栃木)のお菓子だったのです(笑)
道理で知ってる人いないわけだ。
ごく普通の、醤油味のお煎餅。真四角。
これがねー、味の濃さ、堅さ、大きさ。
全てが、私的に完璧だったんですよね。

中学生の時に、キットカット→←武平作を交互に食べるのにハマって両方大袋平らげちゃって、ものすごい胃もたれ起こした思い出があります。
それほど好きでした。
通販してるの見つけたから買っちゃおうかな。安いし。

あ、栃木のお煎餅と言えば、
「日光甚五郎煎餅」もオススメです!
よく地元の友人が差し入れでくれたんだけど、軽くていくらでも食べられちゃう。
共演者と奪い合いになってました(笑)

あれ、食べ物語る日記が続いちゃいました。

皆さんは、コレだ!っていうお菓子ありますか?




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<酔っ払い達 | Roughly Speaking | なんでチョコかけちゃったんだ>>
この記事のコメント
おすすめお菓子
フリーズドライの苺とホワイトチョコをサクサクのパイで挟んだ「千葉ミルフィーユ」。千葉県内の「オランダ屋」で買えます。
2013-05-01 Wed 03:03 | URL | ぴよりガノフ胃之九十番 #-[ 内容変更]
広島県民なのでやはりもみじまんじゅうですね〜( ´ ▽ ` )
最近は揚げもみじや生もみじなど、工夫を凝らした物が多く出ています(((o(*゚▽゚*)o)))
特に好きなのはブランデーもみじです!!

広島にいらした際は是非食べてみてくださいね☆〜(ゝ。∂)
2013-05-04 Sat 01:48 | URL | トゥナ #-[ 内容変更]
おせんべいやさん本舗の黒胡椒せんべいが
お勧めです。
あと私は広島出身なんで
やっぱもみじまんじゅうですかね
藤い屋やにしき堂のもみじまんじゅうが
有名なんでぜひ食べてみて下さい
市販のものでは小枝とたけのこの里が
双璧です。
2013-05-04 Sat 22:25 | URL | プロドーム #-[ 内容変更]
まとめてお返事
皆様おすすめお菓子の情報ありがとうございます!!

>ぴよりガノフ胃之九十番さん
聞いただけでオサレな感じのお菓子ですね〜!
さくさくミルフィーユは上手に食べるのが難しいので、
家で一人のときにもりもり食べたいですね!
千葉方面に行く機会があったらチェックしてみます^^

>トゥナさん
もみじまんじゅう!大好物です!!!
生もみじって・・・?気になりますね。
ブランデー入りなんて大人っぽいものもあるんですね。
色々試してみたいです^^

>プロドームさん
おお、さらに広島情報!
有名なもみまん、さらにお店によっても美味しさが違うんでしょうね!
黒胡椒〜が名前に入るお菓子はそれだけで弱いですねw
さらに小枝ちゃんとたけのこの里だなんて
嗜好がかなり近い気がします^^


2013-05-08 Wed 20:52 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
