スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お散歩中
2013-05-18 Sat 22:26






ベンチで休憩してたら、
草むらからにゃんこが現れた。
私の前で毛繕いして、静かに去って行った。カギしっぽ可愛かったなぁ。

最近、暇な日に近所をお散歩するのがブームです。
今まで知らなかったお店や公園を見つけて歩いてる。

今日は、公園の隅っこでキャッチボールをしている小3、小1位の姉弟を見かけました。

弟はボールが捕れなくて、ちょっと拗ね気味。

私が通りがかるとき、弟の投げたボールが私の前を転がっていって、

弟「ホラ、ちゃんと投げられないもん…ここでやってたら迷惑だもん」→凹んでる
姉「今のは私が失敗して捕れなかっただけ!コントロールいいじゃん!」
→素早く球拾いして戻る

根気強く優しく指導するお姉ちゃんと
文句いいながら繰り返し挑戦する弟くんが微笑ましかった。
あのお姉ちゃんは、いい先輩・上司になるだろうな。

ボールを捕る時はグローブを縦に構えた方がいいよ、って
言いたくてウズウズしたけど、お姉ちゃんが頑張ってアドバイスしてたから黙って通り過ぎました。

ほっこりさせてもらっちゃった。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<出てました | Roughly Speaking | スペインGP!>>
この記事のコメント
ほっこり
可愛らしいにゃんこと微笑ましい姉弟でダブルで癒されますね~(*´ω`*)

自分の家の近所に公園があってよく前を通るのですが、夕方はいつもと言っていいほど小学生がよく乗ってる小さなマウンテンバイクが数台停めてあって公園内から元気な声が聞こえてきます。
姿は見えないですが、その声だけでも十分微笑ましく感じます(笑)
2013-05-21 Tue 19:50 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
Re: ほっこり
>ノラネコさん
子供の声はよく通るから、うるさい時はすっごくうるさいんですけどね(笑)
小学生くらいの子の、独特の偉そうな?知ったかぶり的な発言って可愛くて
聞いてて笑っちゃいます^^
2013-06-02 Sun 01:46 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
