スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワクチンの季節
2013-07-20 Sat 19:20






我が家の大仕事、
猫のワクチン接種の時期がやってまいりました。
それぞれ2ヶ月ごとに連れていかなくちゃ…

トップバッターはルイ君。
病院にさえ着いてしまえば、持ち前の愛嬌で先生方のアイドルになるはず!

だったのですが…

予約した時間の少し前に着いたら、
入り口の自動ドアが開かない…!
電話しても時間外の留守電。

背後をバイクや車が通る音でパニックを起こし断末魔のような悲鳴をあげるルイ。

非常識なほど早すぎたわけでもない(7、8分前)し、中に人がいるのが見えたので、
私まで泣きそうになりながらガラスを叩いて、気づいて入れていただきました。

診察室でケージから出した途端にご機嫌で先生にもスリスリ甘えまくりだったんですが、
マイクロチップ挿入の太い針を刺されたらまた大暴れで…
何度も失敗。

局部麻酔打ってもあんな太いの痛いよなぁ(´; ω ;`)

シェスの時は、私の手を噛んで耐えてくれたっけ。(むしろ耐えたのは私だ)

キャットニップを嗅がされ洗濯ネットに入れられタオルで包まれ三人がかりで押さえつけてやっと終了。

その後、注射器に過剰警戒するようになっちゃったので、
抱っこして気づかれない隙にお尻にワクチンちくっ。(一瞬)

待合室で待っている方々は、
何度も聞こえる壮絶な猫の唸り声と、
出てきた私達の消耗具合を見て何事かとおもったろうな(笑)

家に帰って自由にしてあげたら、
私に甘えて離れない。
頑張ったご褒美に沢山オヤツをあげました。

マイクロチップは一度入れれば半永久的なので、今日だけね。
これでウチの子はみんな入りました。

完全室内飼いだし役に立つかはわからないけど、万が一の為に。

今は飼い主共々ぐったりです。
レンが労わってあげてて微笑ましい。
夜ご飯まで一緒にゴロゴロしよう…。








スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<丑の日 | Roughly Speaking | 寝かしつけ>>
この記事のコメント
同じく
お久しぶりでございます。

うちのにゃんこも最近調子が悪くて定期的に注射を打ってもらってるんですが、この前痛さで暴れてしまって・・・。
久々に威嚇してる姿を見たので少し悲しくなりました(´・ω・`)

家に帰ってかごのふたを開けてあげると勢い良く飛び出してのびのびとし始めましたが(笑)
2013-07-22 Mon 20:26 | URL | ノラネコ #8aOXL4ek[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
