スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朗読劇。
2013-07-26 Fri 23:57







松野太紀さんプロデュース
朗読劇「タチヨミ」観てきました。

日替わりでキャストが入れ替わるということで、できれば複数回観たかったのですが、都合が合わず一度は諦め…
どうしても観たくて、今日無理やり時間作って行ってきました。

…頑張って行った甲斐あったーー!!

素晴らしかったぁーー!!


やっぱ朗読劇って、声優の実力が出るというか、
声優ならではのスキルがこれでもかというくらい見せつけられますね。

勿論、映画やTVや舞台の俳優さんだってそれぞれで発揮される力があるわけですが、

声だけで演じることに特化したプロの技に感動しまくりでした。

動かないのに、画がないのに、
声だけで感情のみならず物語の情景が、登場人物の動きや息遣いが浮かんでくる。

私が、
「声優」を志したのは、
そこに魅力を感じたからでした。

私が観た回は、神田朱未ちゃんと高乃麗さんが沢山出演して色んな役を演じてらしたけど、
どれも本当に素晴らしかった。

うー、色々具体的に語りたいところだけどネタバレになっちゃうから我慢ーっ!

他の演者の組合せで全然違うものが出来上がるんでしょうね。それも観たかったな。

オムニバス形式で、最後がホロリとするお話だったんだけど、
自分でもビックリするくらい泣いてしまった。
物語の感動以上に感じるものが色々あり過ぎて涙が止まらなくなってしまった。

声優って、すごい。

私もこーゆーの、やりたい。ウズウズ。






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ねこ巻 | Roughly Speaking | 丑の日>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-27 Sat 01:43 | | #[ 内容変更]
訂正いたしました
誤字へのご指摘、ありがとうございました!
気が高ぶったまま投稿するのはよくないですね^^;確認不足でした。
早くに教えていただいて助かりました。ありがとうございます。
2013-07-27 Sat 02:21 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
いつかは
峯さんは、楽しまれたのですね、羨ましいです
朗読劇があるからと調べてみると、神田さん・高野さん・松野さんの他にも、笠原留美さん、加瀬康之さん、小松由佳さん、瀧下涼さん、長浜満里子さん、山口勝平さん、竹本英史さんと怱々たる方々で、脚本は松野さんや三ツ矢雄二さんが携わっていると目にしましたが、お金と時間の都合が合わないために、諦めました
なかなか、東京へは参れませんけど、以前、NHKの舞台の放送を見てから生の演劇を見てみたいという気持ちがありまして、是非ともいつかはと願っています
2013-07-27 Sat 21:55 | URL | ノックコック #-[ 内容変更]
>ノックコックさん
はい、錚々たるメンバーでした。日替わりなので出演していない方もいらっしゃいましたが、
きっとシャッフルされても面白かっただろうなと、今は想像で我慢しています^^
私も関東圏出身とはいえ、実家にいる頃東京のイベントは敷居が高かったです。
生の演劇は、また独特の魅力があるものです。
面白い舞台に出会えるといいですね。
そしてそこに私がいれば嬉しいんですけどね。私も頑張ります★
2013-07-27 Sat 22:46 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
