スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絶句…
2013-08-15 Thu 14:59
ニュースの見出しを目にした瞬間から、頭が真っ白になりました。

漫画家、佐渡川準先生の突然の訃報。


無敵看板娘のアニメでお会いして以来、年賀状のやり取りや、年に数回飲み会を開いたりと、友人としてお付き合いを続けさせていただいていました。

私の方がひとつ年上だからと、
何故か「先輩」って呼んでくれて、
(私が醸し出す体育会系のニオイを感じたらしい)
お忙しいのに朗読劇観にきてくださったり、
ゲームの話で盛り上がったり、
お互いの業界の話を熱く語り合ったり、
ハンザスカイの先生役もアニメ化したら私にやらせろと駄々こねてみたり。

いつも前向きで真っ直ぐな、相手の目をしっかり見つめてお話する方で、
こちらも適当な事言えないな、ごまかし効かないなと、
お会いするたびに心が引き締まる思いがしていました。

昨年冬にも飲みに行きまして、
連載が始まったばかりの「あまねあたためる」の公表前のプロットとか見せてもらったな。
私はその後すぐ妊娠したから、
私が最後にお酒を一緒に飲んだのは、
佐渡川先生なんです。

まだしばらく飲めないけど、
お酒を解禁するときには、
彼に献杯を捧げたいと思います。


無敵看板娘、たまたま家にあったチャンピオンを読んで大笑いして、
「神無月めぐみの役やりたい!」って言ってたんです。
数年後、めぐみのオーディションが来た時にはビックリしました。
気合入りすぎて空回った自覚あり^_^;

その時に佐渡川先生も立ち会っていたらしくて、私の姿(黒髪ロング、ジャージワンピを着ていた)が、茅原先生にソックリだったそうで、
結果、茅原先生の役をいただきました(笑)

とても難しかったけど、大好きな役です。
でもさ、もう茅原先生で笑えないじゃん…
美味しいラーメンに出会えればよかったのに。

まだ話したい事たくさんあったのに、もう会えないなんて、信じられない。


あーダメだ。やっぱりまだ心の整理がついてないや。ごめんなさい。

新生児を抱えて葬儀にも行けなくて悔しいけど、
今はその忙しさにある意味救われている気がします。
でも昨夜家族が寝てから少し泣いた。
やっと泣けた。

まだ時々ぼんやりしてしまうけど、
息子の為にも笑顔でいなきゃ。


佐渡川先生、今までありがとう。お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ナイーブくん | Roughly Speaking | またもご報告。>>
この記事のコメント
ガンバレp(^-^)q


峯さん ファイト!!
2013-08-16 Fri 09:31 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
「無敵看板娘」コミックス全巻揃えてる私もつらいです。
アニメ観直してみようかな・・・

峯さんふぁいとーです。
2013-08-17 Sat 08:58 | URL | じょーい #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
