スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時の流れに身をまかせ
2013-09-17 Tue 11:21






すみませんご無沙汰しちゃってます。

台風一過、昨日の混乱が嘘のような爽やかな空ですね。

今年の夏はずーっと家にいたから季節感が麻痺してたけど、
昨夜窓を開けたらエアコン付けてる部屋より涼しくてビックリ。
もう秋なんだなぁ。

さて、敬老の日…は私の嫌いなハッピーマンデーで昨日になってましたが

9月15日は私の父方の祖母の誕生日。
祖父が亡くなってから、ペンションを経営している伯父夫妻に引き取られて暮らしています。
でも、もとは実家の近くに住んでいたので、私は大のおばあちゃん子でした。
学校帰り、よく祖母の家に遊びにいって遊んでたな。
猫がいっぱいの猫屋敷だったから、
私の猫好きのルーツはここにある。
猫と一緒にアケビの木に登ったり、子猫が生まれる時は親猫を団扇で仰いであげたり。
子供の頃の思い出が沢山詰まった家は今は無人。
何年も祖母に会っていません。

実は、祖父が亡くなったあと少しだけ痴呆症状があったんです。
それが進んで私の事がわからなくなってたら、と思うと怖くて連絡できずにいました。ヘタレです。

誕生日を口実に、勇気を出して電話してみました。
全然変わってない、よく通るおばあちゃんの声をきいた瞬間、泣きそうになっちゃいました。
「もしもしー?」の特徴ある言い方も昔のままでね。
もう91歳になるはずですが、心身共にとてもしっかりしてて元気だそうです。

今年中には、ひ孫を連れて会いに行くねって約束しました。

あっ、気持ちがうわぁ~ってなってて肝心の誕生日のお祝い言い忘れた…




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<名誉?の負傷 | Roughly Speaking | あ~あ。>>
この記事のコメント
台風が過ぎた途端、一気に秋の気配が訪れてきましたね~!
暑すぎず寒すぎない過ごしやすい天候でありがたい限りです♪

自分の祖父母の家も昔は猫屋敷だったので、猫好きになったルーツも同じですね(笑)
車で20分くらいの所なのでこの歳になっても遊びに行ってます(ノ´∀`*)
というか物心ついた時から家族で週一で向かうというのが当たり前だったので、今でも継続中といったところですねw
2013-09-18 Wed 20:54 | URL | ノラネコ #FNLh4dI.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
