スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名誉?の負傷
2013-09-19 Thu 00:06







いや、私がドジなだけ…

今日、お宮参りにいってきました。
近所に結構立派な神社があるのですよ。

ご祈祷の際、綺麗な巫女さんが舞を捧げたのに感動。

神妙な顔でお祓いを受けつつも
かみちゅの世界!
みこちゃん!!
と内心ウキウキしてしまいました。

そんなんだから神様のご機嫌を損ねたんでしょうか。

終わって、社殿から出る時に階段でつまづいてぐらついてしまった。
祝い着を羽織ってその中で両手で赤ちゃんを抱いてるわけで、どこにも掴まれない…
そのまま倒れたら当然子供を下敷きにしてしまうから、
下手に抵抗せず膝から崩れるように倒れて、肩で受け身をとり仰向けに転がりました。

階段の段差で足を擦って痛かったけど、
スカートもめくれちゃってたけど、
なんと我が子はスヤスヤ眠ったまま。

ナイス判断で子供は完全に守った!という変な達成感すら感じたのだが、
真っ青な顔した夫にめちゃくちゃ怒られました(´・ω・`;)
そもそも転ぶなっつーのね。

巫女さんもさっきの物静かさはどこへやら「だっ大丈夫ですかっっ!!」と大慌て。

ご祈祷直後に母子が転ぶって…縁起悪いですよね…ごめんなさい。
誰もいなかったし3人だけの秘密ね☆

今は線のように擦り傷ができてるだけだけど、明日あたりアザもでてくるだろうなぁ。

ふと、気づいちゃったんだけど

私、神社でのアクシデントが多すぎる。

初詣でも派手に転んだ事あるし、
安産祈願でも貧血で倒れたし、
今日もなんて事ない場所であわや大惨事…

私、神様に嫌われてるのかなぁ。
ゆりえちゃん助けて(≧△≦)


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<食欲の秋とF1のはなし | Roughly Speaking | 時の流れに身をまかせ>>
この記事のコメント
災難でしたね。
大変な惨事にもかかわらず
スヤスヤ眠っている息子さんは
将来大物になるのでは!
お大事にしてください。
2013-09-19 Thu 00:55 | URL | チー坊 #-[ 内容変更]
大丈夫ですか?
あーぁ、痛そう…
私は身ごもった犬を抱いて階段を下りてたら、バランスを崩し、犬をかばって手もつけず、なぜか正座のような格好で、階段をゴリゴリと滑り落ちた事があります(T-T)
お互い気をつけましょうね!

後日、階段に手すりをつけましたf(^^;
2013-09-23 Mon 07:26 | URL | sak #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
