スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
熱いティーン時代。
2006-03-19 Sun 00:37
昨日ドラマ『女王の教室』を観ていて、いけ好かない
子供達(演技ですけど!!)に一人で怒鳴っていた峯です。こんばんは。


私の中学時代までは体罰当たり前の教育だったので、
殴られたくなければ悪いことしなきゃいいのに。で済んでましたよ。
先生それぞれ、普段からものさしとかスティックとか、必ず武器持ってた(笑)
竹刀みたときはさすがにおお・・・って思ったけど。
今は、何があろうと手を上げちゃいけないんですってね。
先生大変だなあ。

私、中学の頃から声優やりたがってたので、進学に興味なかったんですよ。
でも私の進路に文句言われたくないから勉強はちゃんとやってて成績はよい方だったので、
受験させたがる学歴派の先生とはぶつかりました。
経験になるぞとかいって、学校の記録のためじゃないですか。
入学当初から、礼儀正しく真面目だった私に、
『行く気もないのに受験するなんて失礼でしょ。冗談じゃないですよ』と
言い放たれたときの学年主任の顔は忘れません。
誤解で叱りつけてきた部活顧問に、職員室で理路整然と言い返して絶句させたこともあります。

・・・・あれ?なんか・・・私、嫌な子供だった?
でもでも!私の両親は若かったのに立派な子育てをしてくれたと思っています。
おかげで、必要以上にまっすぐな子供が育ちました(笑)
権力や派閥に組するのが幼少時から大嫌いだったんです。
この持ち前の余計な正義感と頑固さのおかげで、ずいぶん損した気がします・・・。
女子の派閥に加わらなかったせいで無視されたりとか。
やたら噂話を流されたりとか。世渡りは下手です。

ま。大人になると妥協や嘘も覚えて行かなきゃいけないわけですが、
精神まで妥協するのは嫌だな。理不尽なことに負けなければ進まないときでも、
納得はしないままでいようと思う。
その上で、オトナの対応ができるいい女になりたいなー。
私の好きな人間像は、男女ともに
『少年の心を忘れない大人』。
『少年のまま大人になった人』とは違うんですよね?。


あ。別に嫌なこととかあったわけじゃないですよ。
ドラマ観てたら色々考えちゃっただけ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<野球だったり萌えだったり。 | Roughly Speaking | 商品価値!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Roughly Speaking |
