-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨らしく。
2006-06-11 Sun 20:42
しっかり雨ですね?。

さて、久しぶりに熱帯魚近況報告してもいいですか。

花見で買った金魚すくいのお魚のうち、出目金は死んじゃったんですけど、普通の金魚がめちゃくちゃ元気です。

鱗がうっすら緑色や青に輝いてるのが魅力の
我が家のおとなしい水槽の中で、真オレンジに目立ちまくって、
しかもよくえさをおねだりする、人懐っこさと貪欲さでどんどん育っています。
この金魚・・・熱帯魚屋さんに行けば大型魚の餌として売られている種類です。
夜店でも、手がかじかむ程の冷たい水の中にいた子達です。
それが24時間ヒーターのついたあったかい水の中で一日二回餌が勝手に降ってきて・・・幸せなんだろうなあ・・・。

我が家ではフレーク状の餌と、なかなか溶けない底辺にいる魚用の沈む餌の2種類を使ってるんだけど、この沈む餌が大人気で奪い合いです。
こういうのは普通みんなで代わりばんこにつつきあうのが飼い魚の常識だと思うんですよ。
なのに一部の子が、自分で独占したいからって口にくわえて泳ぎまわりながらちょっとずつ齧る、という芸当を身に着けました。

これがまあ見事なリフティングなんです。

必死なのが可愛いんだけど、どうかと思うよ・・・?

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<天気予報 | Roughly Speaking | メガネ。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
