スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャベツ三昧。
2006-06-16 Fri 17:43
昨日、丸々としたどでかい新鮮なキャベツを買ったので、
これは生でシャキシャキ食べよう!!と、生姜焼きを作って大量の千切りキャベツを付け合せにしました。

ちゃんとキッチンに立って料理するの、かなり久しぶりだったんですけど、
やっぱり何事も、やらないと腕が鈍るものなんですね。

まず、千切りがバラッバラ。
包丁の刃がなまっていた上、切るべき向きがおかしかったのか、一部みじん切りみたいになっちゃって、
自分が食べるだけだからいいんですけど、あまりキレイじゃなくって。

気を取り直して生姜焼きのタレを作るときに、
みりんと間違えてお酢を入れてしまいました。

我ながら、漫画のような失敗に感動。
しかし。
味見してみたら意外においしかったので、そのままみりんを足して完成させました^^;

あとはコンビーフを温めて、葉っぱで巻いてつまみます。
これは、昔通ってたバーで教えてもらった簡単メニュー(?)です^^

それにしてもスイカのように大きなザックザクなキャベツ。
こんなに食べたのにまだ半分ある・・・。
今日は友達と食事に行くから、この鮮度があるうちに頑張って食べる方法を考えなきゃな?。


スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
<<ごはんの友。 | Roughly Speaking | 舞台のときの写真・・・>>
この記事のコメント
らっきぃ?
全然関係ないんだけど、30333番だったんで、ゾロ目が好きな私にはなんかうれしくなってコメントしちゃった♪
きゃべつはごま油と岩塩をつけて食べるとおいしいよ~~
かなりおつまみ的だけどね☆
2006-06-16 Fri 17:43 | URL | ぱと #-[ 内容変更]
キリ番??おめでとうございます^^
わたしはよく、あとキリ番の一つ違いを自分で踏んで微妙な気分になります。
ごま油wおいしそうですね。試してみます♪
昨日は浅漬けをつくりました^^
2006-06-16 Fri 17:43 | URL | 峯香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
