スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
他人事じゃなかった
2006-06-26 Mon 12:01
普段あんまり使ってないメールソフトを開いてみたら、

『※このメールはこの度の情報流出対象となりましたお客様に配信しております』

ヒィ!

情報盗まれたらしい!私!
電話帳にも載ってない私のレアな電話番号とか。

う?ん、でも、気をつけようがないし、ある程度仕方ない事だよなぁ。
コンピューターから盗まれちゃったんだろうし。

思い出したんだけど、中学校を卒業して間もないころ、自宅の電話をとったら
やたら品のいい中年女性の声で、
『生徒名簿を譲っていただけませんか?』と頼まれた。
意味がよく飲み込めない私が子供(当人)とわかると、優しくしつこく丸め込まれようとしてきた。
私は当時、正義感にあふれた頭のよい子供だったので、
『申し訳ありませんが、名簿を他人に渡すなと学校側から言われています』(嘘)
と、いかにも純情そうな優等生っぽく断った。
叩き付けるように電話は切れたけど、私は悪と戦った興奮を味わった記憶がある(笑)

手段が複雑化してるだけで、昔も今も同じだよね。
ますます家の電話に出なくなるだろうなあ。


スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<お通しのキャベツが何より美味しかった。 | Roughly Speaking | 寝すぎた。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
