スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロイヤルおやつ
2006-07-06 Thu 22:06
20060706220642
レストランで待ち合わせた友人に『もう食べてきた』と言われ、
ひとりで肉を食べるの図。久しぶりの牛肉(←気の毒な響き)。
そのまま4時間くらい居座ったので、お腹が水分でたぽんたぽんです。

帰り道に本屋さんの二階で漫画を買い、袋をバッグに入れてから店を出たら、一階の店員さんに一瞥されました。

買ったよ!今日は上で買ったよ?!
店の袋持ってないと、ありがとうございましたって言われないんだ(泣)

人間、ちいさなことに傷つくものなのです。

昔カレー屋さんでバイトしてた頃言われました。
『峯さんは接客大好きですよね。いつも笑顔だし何が楽しいんですか。』
接客中の笑顔は仕事のうち…と、当然のように考えていたのですが。
その子は『うちの店は早さが売りでしょ』と言い放ちました。
早さや美味しさと同じように、居心地のいい空間を提供するのも商品の一部なのに…。

だからって、『こっちは金出してる客なんだから』と
横柄なお客さんはもっと見苦しいけど!

笑顔はお金で買えませんが、ただで与える事は簡単です。
笑う門には福来たるって本当らしいよ。笑顔は笑顔を呼ぶんだよ。

↑と、自分に言い聞かせるように言ってみる。

スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<脱☆東京 | Roughly Speaking | 勇気出して観てみて☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
