スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お墓参り
2006-07-11 Tue 23:36
日帰りで実家へ帰ってました。
今日は、昨年亡くなった祖父の命日なんです。
先週、おじいちゃんが夢に出てきました。
亡くなる前、私はちょうど稽古や仕事で休めなくて、顔を見せられないまま逝かせてしまったことをずうっと悔やんでいたんです。
先日行われた一周忌にも、仕事で帰れなかった。
夢で会うなり私は泣いて謝った。
おじいちゃんは、汗かいて喉が渇くから酒飲ませてくれよって笑顔で言うの。

目が覚めてから、おじいちゃんのお墓参りに行くことばっかり考えてて、命日の今日絶対行こうって決めて早起きして帰って、お昼には墓前に立つことができました。
枯れたお花を換えて、まだ新しい墓石を磨いて、お線香をあげて、
日本酒の栓を開けて一口飲んでから、供えました。
おじいちゃんは昼間からよく飲んでたから、そうそう付き合ってあげられなかったなぁ^^;

ようやくおじいちゃんへの悔恨の想いがすっきりした気がします。
またゆっくり帰ろう^^


スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<アニマルテラピー | Roughly Speaking | いらっしゃいませ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
