スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
青春代表
2006-08-21 Mon 15:08
昨日の甲子園決勝、延長15回まで決着つかなくて今日再試合なんですね。
今年の甲子園はめちゃくちゃ面白い!と耳にしながらも、全く観てませんでした。大好きなんですけどね、高校野球。
今日はあと一時間くらい家にいるから、最後まで観られそうです。ラッキー

それにしてもときめく。高校野球。
なんでこんなに心がたたかれるんだろう。
観てるとすぐ泣きそうになっちゃう。
早実が3点差で9回迎えたのに、いきなり1点差になるし。
夏のドラマ万歳。

中学までソフトボールやってて、高校野球ファンで、姉が今でも現役選手ということもあり、『桜の田』は役作りいらなかったですよ。エースの妹役(笑)
ラストシーンは何度やっても泣けたし。

私の世代で有名なのはやっぱり松坂選手だけど、私が忘れられない大会は、(今調べたんだけど)平成6年第76回大会の佐賀商業。
一回戦でたまたま「ピッチャー、峯くんっていうんだ。応援しようっと」と軽い気持ちで観ていたら激戦に激戦を重ねて優勝したの。
あれはものっすごい感動だった(単純)
うわ…もう12年前なんだ…。
最近はチームにこだわらずテレビで観るだけだけど、逆に何を見てもうるっときちゃう。
最終回の必死な顔とかベンチの選手とか見てると泣ける。

ありゃ、試合終了しちゃった。結果が出る前にUPしておきたかったのに^^;
最後のバッターが粘るのがもう・・・(いちいち感動)

いやあ、いい青春を魅せていただきました。
若いっていいね(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
<<似てるか…? | Roughly Speaking | 地上派進出かと>>
この記事のコメント
NoTitle
わかるよー!!!
私も 高校野球 いちいち感動する
特に 今年は地区大会でうちの母校がベスト4に残ったから(16年ぶり) 甲子園行けるんじゃないかって めっちゃ応援したもん 
8回までで4点差で勝ってたのに 9回表で2アウトから逆転され 9回裏は点が入らず 負けたんだけど
ちょーくやしくて 泣いたよ~!!!
身内を応援するとぐったりするよね(^^;)
2006-08-21 Mon 22:29 | URL | じゅん #-[ 内容変更]
>じゅん
じゅん、コメントありがとー!レスおそくなってごめんよ><;
この日はね、感動の余韻に浸ったせいかドジばっかりだったよ^^;
この高校球児がプロになって活躍してもなんとも思わないんだよね~不思議。甲子園マジック。
2006-08-25 Fri 02:26 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
