スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日も平和です
2006-10-10 Tue 23:35
こんばんは。
昨日、鼻血を出しました。
どうぶつの森の一番仲のよかったメープルたんが
知らない間に引っ越してしまって、凹みました。
以上、近況報告です(笑)。


さて、10月10日は体育の日ですね。
昨日が祝日に切り替わっていますが、
私はこのハッピーマンデー政策とやらが許せません。
それぞれ、意味があってその日に制定されたはずなのに。
連休を増やすと出かける人が増えて景気がよくなるって・・・・
(っていう狙いでできたんですよね?)
そんな簡単でいいのか。暦って。

そんなんで日本の伝統を塗り替えないで欲しいです。
だいたい、祝日というのは、
週の合間にぽつんとあるからこそ嬉しいものじゃないですか??
子供の頃は水曜や木曜が祝日に当たるのが一番嬉しかったなぁ。
今、月曜日の休みが増えちゃって、時間割に影響でないのかなぁ。

普段、曜日に関係ない生活をしているので、
たまたま出かけた日が日曜や祝日だと人の多さにやられます。
あんまり人ごみ得意じゃないので・・・。

普段月?金で通勤ラッシュにもまれている方からすれば、
贅沢な愚痴でしょうか。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<ふぁあ | Roughly Speaking | 太陽くん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
